Day template


[ HOME ]

2022/05/01 (日)

日々

5月になってしまった。メーデーメーデー!(遭難信号的な意味で)国会図書館のネットで絶版本閲覧の件、ニュースになってますね。アカウント作らないといけないっぽいのがちょっとアレだけど無駄に重くなるよりは良いのかな…。Internet Archiveもなかなかものだけど。著作権とかはごにょごにょ(ハッキリ言え)。


【アニメ感想】

CUE!
ラジオチームがモーションキャプチャーチームにクラスチェンジしててシン・エヴァンゲリオンで見たやつ…!ってなった。今回メインは宮路まほろの過去回というか小学生の頃に学校で埋めたタイムカプセルを掘り返しに地元に戻るってお話。タイムカプセル埋めた事無いからわからんけどあんな深く掘るものなの…?つかこういうお話もやるんだなー。こういうしんみりする系って割と退屈なエピソードになりがちなんだけど普通に見れたな。演出浜名孝行かー。どうでもいいけどこの人と美術の浜名お孝って人たまにごっちゃになる(どうでもいい)

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
神奈川vs千葉vs埼玉vs岐阜vs三重みたいな事になっててご当地disアニメになってんじゃねーか!ってなった。埼玉の人は十万石まんじゅうネタやんないんだな。きこえますか…風があなたの心に直接呼びかけています(混ざってる)。廃部の危機はどっかいった。そいやこのアニメのナレーターも梅津秀行なんでしたね。じわじわ来る…。

23:36

[ HOME ]