Day template


[ HOME ]

2022/04/14 (木)

日々

昨日COVID‑19ワクチン打ってきたんですが。2回目まで大した副反応無かったので甘く見てたけど今回はけっこうキツかったです。夕方打って夜中までなんともなかったけど朝起きたら全身倦怠感…!発熱は37.5℃ぐらいなんですがリンパ節が痛くて死んでました。ぐえー。そして1日寝てたんで腰が痛い…。


from:読者さん
松島みのりさんが亡くなられたそうで…昨年太田淑子さんが亡くなられたときもあぁ…ってなりましたけども子供の頃から聞いてたお声の主がまたおひとり…


読者さんどもー。声優の訃報って役者の訃報とは違ったもの悲しさがありますよね。年代的に仕方が無い部分もありますがもうちょっとTVアニメで声聞きたかったなって感じはしますね。今のTVアニメってそういう感じじゃないんだけど。OVAのジャイアントロボみたいなキャストのTVアニメ作ってくれないものか。無理か。


from:中田氏の人・続さん
不謹慎ながら・・・ロシアのウクライナ方面軍の新司令官がプーチン大統領に叙勲されるシーンがテレビで流れているのを見ると、この人が何か言っているようで、つい頭の中で、旧ヤマトのドメルがバランに赴任することになった際のやり取りが脳内で再生されてしまう・・・困ったものだ、アニオタは。


中田氏の人・続さんどもー。なんかシリアや北コーカサス地方で軍事作戦主導してた司令官らしいですね。それだけでもうヤベー奴来たなってなる。


from:中田氏の人・続さん
遅まきながら、BIRDIE WING -Golf Girls' Story-見ました。賭けゴルフの景品がヒロインの友人の「処女」かと思わせときながら、実はスポンサーに忖度して、ガン〇ラでしたという小ネタが印象に残っています。


どもー。あー見てないんですよね BIRDIE WING。そのうち呉竜府とか出てくるんですかね?(頭民明書房かよ)


【アニメ感想】

RPG不動産
2話目。A/Bパート構成なんだこれ。いちおう不動産ネタっぽい事はやっててタイトル準拠な感じなんですが感想が概ね「おっぱいでかいな!?」になってしまってるんですが。きららアニメですよこれ?!いやまちカドまぞくもおっぱい大きいか…。このアニメは等身バランスの所為でなんか変な事になってる気がしますね。昔よく見た等身バランスだ!ってなる。あとどうでもいいけどファーの声は概ね大狼ランカ(群れなせ!シートン学園)だなー。

エスタブライフ
新宿区でヤクザの親分を逃がすお話。エスケープの理由が「魔法少女になりたいから」なの漬け物石よりでかい一石を投じてきたな。魔法少女は女の子の専売特許じゃねぇぜ!!(…。)なんかよく分からんノリだけどゴリゴリ3DCGでこういうしょーもないネタやるの目新しい気もしてくるな。いまんとこフェレスさんのチョロさを楽しむアニメになってる気がするけどまあ。

23:01

[ HOME ]