Day template


[ HOME ]

2022/04/12 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか仕事で疲れてて色々低調。明日はワクチン接種3回目なんですけど、体調やばそう。松島みのり亡くなったんだ。ぎょぴちゃんやふきこさん移行のご活躍をあまり存じてないんですが療養中だったんですね…。


from:中の人さん
使っていたipadのアップデートを一度もしてないのでクイック移行が不可能、
空き領域が訳のわからぬ上に消すことの出来ない"その他"で一杯でOSダウンロードが出来ず、
なんとかダウンロードに成功するも、一足跳び数段階アップデートを受け付けずインストール出来ませんでしたの連発、
アイクラウドに上げるにはアレ過ぎる画像ばかりで超危険、
よし!パソコンに吸い出してから移行だ!っと半年ぶりにパソコンの電源入れたら故障でモニターが高速点滅、

尽く駄目だ!
なにもかも駄目だ!

もうITは諦めて流鏑馬でも習いに行こうと思う今日この頃。

さて、龍守さんとちびもりさんの準備でもするか・・・・

臘梅学園(変換出来ず)の制服に付ける校章を手造りしたらなんかバイオハザードマークみたいになっていとおかし。

夏服冬服、両方用意しましたので衣裳担当が大変にお疲れです。
手造りは大変ですね。(他人事のように)


中の人さんどもー。あ、iOSのバージョン揃える必要あるんですか。環境は人それぞれなのでなんも言えないんですがバックアップが必要なデータとそうでないデータは日頃から意識して置いた方が…。まあでもこの辺は生活におけるデジタル/アナログの比重によりますね。オタクにとってはデジタルの方が「便利」だとは思うんですが(めんどくささと引き替えの便利なのかもですけど)。というか普通に流鏑馬 射手募集してて噴く。衣装担当の人の声が花澤香菜で再生されちまうー!


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
新番組。というか4期にもなればあんまり目新しさない感じなんだけどこれまでと同じノリで楽しめそうで良かったです。早速新キャラも出てきたけど。んー名古屋アニメというよりご当地アニメって感じにシフトしてる感じもありますね。そっちの方がマスはでかいと思うけどネタとしては薄味になりそうな。まあ名古屋ネタもそろそろネタ切れなだけなのかもだけど。ご当地自慢ならいっそアニメの聖地でバトルして欲しくもある(ややこしいからやめろ)。つかほんとにあるんだ。日本まん真ん中センター…。

このヒーラー、めんどくさい
新番組。なんとなく視聴。会話劇でギャグやる感じのアレだったけど。アニメにしてはテンポ悪いな…って思った。ファ美肉おじさんみたいな掛け合い出来れば面白そうなんだけどうーん。どっちかって言うとニニンがシノブ伝みたいなもっさり感ある。まーギャグって相性もあるから難しいよねー。EDで最終回までのゲストキャラ一気に紹介してるのはちょっとびっくりしたけど。完パケで納品してんのかしら?だったら最終回までこのクオリティって事か。…微妙だ!!(オイ)

ヒーラー・ガール
2話目。なんかライバルキャラみたいなのが出てきてそこそこキャラ立ってて良かったです。お話はテンプレ感あるんだけど謎な設定を主人公の学校生活に落とし込めてるとは思う。というかの設定良く考えたら「ヘビィメタルは── まだガンには効かないがそのうち効くようになる」だな。この医療向け技術が軍事転用されたのがマクロス(なんでだよ)つかこの作品のメカ作監とは一体…?

境界戦機
新番組というか2期というかそのまま14話。1期から2期の間にこんだけ世界情勢変わるとか制作サイドも大変だなーみたいな事をボンヤリ思いました。良い作画資料が増えたとは思うけど(…。)というかヒーラー・ガールと続けてスーパー木村暢タイムだな。別には嬉しくないけど(…。)1期(?)のオチを回収する感じでヒーロー登場!をやっててロボットアニメらしさはあるとは思います。作品のテーマ的にスーパーロボット寄りで良いのかどうかはよく分からん感じではあるけどまあ。

21:30

[ HOME ]