Day template


[ HOME ]

2022/04/08 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。コミティア原稿、ネームぐらいは文章執筆AI「ELYZA Pencil」でなんとかなんねーかしら(ならんならん)。


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
新番組。タイトルに「幼女」って書いてるので視聴(…。)タイトルまんまというか「小林さんちのメイドラゴン」に近似値なアニメなんですけど本質は「世話やきキツネの仙狐さん」なんじゃろか?(聞かれても)幽霊とか以前に幼女が全面に押し出されてて正しいけど間違ってる気がするなーこれ。というか職場に出るんだ。導入ぐらいは「残穢」でよかったんじゃないの?と思わないでも無いけどメインはそこじゃないからなー。というか主人公の社畜の声金元寿子なんですね。へえ。Aパートが社畜視点でBパートが幼女視点というなんだか不思議な構成でしたけど、どのみち出オチなんでもうちょっとテンポ早くてもいいんじゃないかなーと思いました。かわいいはかわいいけど。それだけで押し切れるのか?という気もします。既に土俵際だが(…。)あと主線のカスレみたいな効果は必要…?軟らかい表現にはなってる気がするけど主線でやる事じゃ無い気が。塗りでやってるRPG不動産と好対照だなー。

まちカドまぞく 2丁目
新番組。というか2期。この手のアニメの2期って割と失速しがちな気がするんですが割と良い感じにこれまで通りと新展開への期待が混ざってて上手いなと思いました。というか今見たらシャミ子と桃が大熊さんと兎原さんで「ンッッッ!!」ってなった(なんの症状だよ)。1期後半のバックボーンストーリーはなんとなく覚えてる程度なんですが今回はその辺のお話進めてく感じなんですかね。いまんとこやってる事はいつもと同じ感じなんですがキャラが増えてる分忙しい感じするな。シャミ子のゆっくり喋ってるようでめちゃセリフ多い喋り好き。みんなですき焼きパーティーやってて最終回なのでは?とか思わないテンションの一話でしたけど期待したノリで良かったです。EDも良いな。

23:43

[ HOME ]