Day template


[ HOME ]

2022/04/04 (月)

日々

なんか気温が上がったり下がったり下がったりしてるので体調めっちゃ悪いです。自律神経がアレ。なんかゼレンスキー大統領がグラミー賞授賞したらしいですね(してねえ)。そんなサプライズゲストある!?って思った。日本レコード大賞にも登場してくれるだろうか。まあ、年末まで戦争終結してる事を願うが。そいやBBCかなんか有識者がプーチンの今後について聞かれた際「1年後には居なくなってるでしょう(物理的な意味でも)」みたいな事言っててコワ〜。


from:中の人さん
撮影小道具の製作とかちょっと作業がたて込んで明日ちゃん13話を見逃してしまいましたがどうでしたかヒメノさん?

たしか夏休みの家族旅行の道中でお父さんのアルファ147の電気系統の故障でウインカーが灯かなくなって明日ちゃんが交差点ごとに身を乗り出してダンスで右左折を合図する話でしたよね?(ハーブかナニか・・・・)

マジで土曜日が辛くなりましたね。
悲しいので龍守さんの他に水上さんも再現する予定ですがなにか?

主役はセーラー服が間に合わないので次回にチャレンジ!

そろそろ集英社法務部がアップを始める頃。

くわばらくわばら・・・


中の人さんどもー。明日ちゃん13話は商店街の福引きで当たったハワイ旅行の回(頭ピュンマかよ)。再生ボタン押したら知らんアニメが録画されててロシアのサイバー攻撃かと思いましたよ。土曜日が人道的危機に陥ってますよ。国連は何をやっているんだ(お前は何を言っているんだ)。そいや明日ちゃんパパの車はなんでアルファなんですかね?ヤングジャンプで西風(GTroman)繋がりなん?なんとなく英国車乗ってそうなイメージある…。車の前に明日ちゃん家のとんがり帽子のメモルの美術設定が紛れ込んだのか?みたいなデザインも気になりますけど。“>水上さんも再現する予定です”ダルシムの「なんやて!?」ってなるなった(ダルシムじゃねえ!)


【アニメ感想】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season ‐浅き夢の暁‐
今期の新番組はマギレコからか〜と思ったらいきなり最終回でびっくりした(公式サイト見ろよ)。初回2時間スペシャルかと…それはそれで長いな。冒頭のこれまでのあらすじがあらすじになってないけどほんのり思い出す感じのカット選定で割と記憶野が刺激されました。このアニメたまにすごい作画な時あるな。トータル4話で最終回って構成だったけど、冗長すぎず足りなさもなくてきちんと畳んでて面白かったです。最終的にまどか☆マギカっぽい雰囲気になったなーと思ったけどそれすなわちエヴァンゲリオンぽさも内包してるって事なのかも。どっちかって言うと旧劇エヴァの方。そういう意味では目新しさみたいなものは無かったんですがこのアニメならではの良いカットも沢山あってアニメ的にも作品のカラーが出てたと思う。キャラ偏重にならず言いたい事ややりたいお話は描けてた感じあるけど、この構成だと正直1〜2期が冗長な感じしますね。まあ、エヴァQみたいなもんか(なんでもエヴァで例えるおじさん!)槍でやり直すんだ…。つかこれソシャゲのアニメ化なのでその辺の制約でキャラ多かったけどそこもそれぞれ結末が描かれてるの感心しました。それだと黒江が完全に曇らせ要員なんですが…?あはは。つか黒江のドッペルがニョキニョキ伸びてアリナの結界パリーンってやってるとこでダメだった。すごい素敵なカットある反面「ん?」ってカットあるのも魅力だったなこのアニメ。個人的にはまどか☆マギカにそこまで思い入れは無い感じんですけどまどマギのアンサーとしても良く出来てる外伝でしたね。面白かったです。

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
新番組。マギレコ2時間特番の後だったので5分短えな!!ってなる。1話というか始まる前の番宣みたいな特番だったですが。これ必要??とりあえず各地のキャラが出てきてどんどんご当地アニメっぽくになるっぽいですね。東北ずん子も登場するだろうか…?(しないしない)

21:32

[ HOME ]