Day template


[ HOME ]

2022/03/30 (水)

日々

気がついたら桜が咲いてて早くね?と思ったけどもう3月が終わりかけててウボァー。なんかオーケンがYouTube始めてて自己紹介が“サブカルおじさん”で笑ってしまった。良いな、サブカルおじさん。良くないか。あはは。


from:中の人さん
個人端末の故障がわりと深刻です。
送受信は出来ますがガラケー物理キーの一部とipadの画面の30%が死んでるので文章を作れない!

今コレですね、ipad音声入力でざっくり作った文章をガラケーに送り、更にそこから赤外線通信で旧い前のガラケーに丸々移動、そこで文章を校正してまた今の不調ガラケーに赤外線で戻してからフォルダ開いて出来上がった文章をコピー。
そのあとヒメノさんとこ開いてコピーしたテキストを貼り付けるってなんだコレ?・・・・

もう買い換える!ぜったい買い換える!
マニヤさん!ipadおかわりを!(図々しすぎる欲しいものリスト)

明日ちゃんの後夜祭ダンス、GNドライブでトランザムな光が紅いリボンからたなびいて出てましたが木崎さんの額にキュピーン!っていうニュータイプの稲妻が走るかと思いました。(思うな!)

単行本9巻全買いして撮影に向けてテンションを高めてますので自分もそろそろ額から稲妻が出そうです。


中の人さんどもー。ガラケーの物理キーはともかくiPadの画面の30%が死んでるってどういう状況なんですか?そんな事ある??普通にAppleCareとか使えないんでしたっけ…?(AppleCareの仕組みよく分かってない)というかその手間かけてる時間でヨドバシ行ってノートPC買って帰れるのでは?(^^; いやでも昨今はスマホで十分か…。スマホ買いましょうスマホ。明日ちゃんと同じやつ(笑)いやスマホ持ってない俺が言うのもアレなんですが。あとマニヤさんは今ディアハンターだから…(職業ではない)。バイストンウェルの明日ちゃんはムーンクリスタルパワーがメイクアップしちゃうのかと思いましたよ。江利花ちゃんの想像を超えてきて噴く。兎原さんがニュータイプになったらめちゃくちゃでかいピキュリィィィィィン!!が出そう。そういえばララァもデコ広かったですね。あはは。


【アニメ感想】

異世界美少女受肉おじさんと
最終回。最後までテキトーなノリと作画で楽しかったですけど、これラブコメだったの??…ラブコメを最大限拡大解釈すればいけるか?(何処に行く気だ)まータイトルの割に内容マイルドな感じではあるけど。いやタイトルそのままおじさんが全面に出てこられても困るんだけど。というか俺より若いキャラが“おじさん”なのダメージがでかいと思ったけどそうでもないあたりにそろそろ俺はおじいさんなのでは…?(やめやめろ)まあなんか、毒にも薬にもならないタイプのアニメだけど肩の力を抜いて見れるのは良かったです。最終回だからって特に気合いの入った作画や演出してないのがいい(いいのか?)続きが作られてもそれを見ても見なくても大勢に影響ないのもいい。出オチアニメ最高!!(…。)

賢者の弟子を名乗る賢者
最終回。なんだかよく分からんままバトル展開の最終回になってたけどいつもと同じクオリティで困惑。まーある意味期待を裏切らないアニメと言えるけど。たまには裏切ってくれてもいいんだけど(無理言うな)なんか最後までよく分からないアニメだったけど深夜アニメって概ねこういうものな気がします。気がするだけ。つかこのアニメ作画と演出とレイアウトと背景の織りなすハーモニーが絶妙すぎて気がついたら記憶に残ってないんですが。確かおしっこアニメだと思ったけどあってる?(…。)なんかこう、色んな意味で令和のファンタジーだった気がします。つかささきいさおに全振りするアニメ初めて見たわ…。

21:10

[ HOME ]