Day template


[ HOME ]

2022/03/20 (日)

日々

NHKのスベトラーナ・アレクシェービッチ氏インタビュー読んだ。納得しかない。コミカライズ版の戦争は女の顔をしていないをどう思ってるのかも聞いて欲しい(…。)あとなんか万聖街日本語吹き替え版製作するんですってね。そいや北京オリンピック公式アニメ非人哉のキャラ居たな。中国のゲーム業界はともかくアニメ業界は大丈夫な感じ…?


【アニメ感想】

その着せ替え人形は恋をする
今回は日常系サキュバス4コマまんがのコスプレをラブホで撮影会の巻。日常系?日常系ってなんだ?(言ったもん勝ちさ!)一応デフォルメキャラのコスプレ衣装作成ってとこがポイントなのかもしれませんがラブホで黒塗りの高級車に追突してしまってる感じある(ない)。これじゃどっちがサキュバスまんがかわからんな!ドワハハハ!!いやまー斜め上のラブコメでニヤニヤしながら見てましたけど。この二人だけだとツッコミが居ないのでテンポが少女マンガになるの不思議な感じだ。いや最近の少女マンガ知らんけど。その前にこれ少女マンガか…?わからない…何も。次回最終回なのか。メインタイトルがそのままサブタイトルなのちょっと良いな。

明日ちゃんのセーラー服
体育祭前にみんなでバレーの練習するお話。木崎さんだけ特別扱いっぽくなってるの流石本妻だなって思った(思うな)。というかデコちゃんがいろいろナイスアシストすぎる。夕食食べながらお菓子勧めてくるのちょっと笑ってしまったけど。デコちゃんのメイン回は2期までお預けかなー。今回最終回前のオールスター勢揃い+花緒ちゃんだったので鷲尾さんあんま出番なかったけど割と良いポジションでの描かれ方しててよかった。でかい生物が小さい生物に優しいの良いよね。というかこの人と苗代さんの距離感がやたら湿度高くて超中学生級なんですけど(何が?)みんながわちゃわちゃしてるとこも1カットでキャラが立ってて良いな。谷川さんがカメラ構えてて爆笑してしまったけど。なんで一人だけ「その着せ替え人形は恋をする」みたくなってんだ谷川さん。あはは。あと江利花ちゃんが最後にラスト前盛り上げてて盛り上がりすぎだろ…!って思った。バイストンウェル見えたわ。

16:36

[ HOME ]