Day template


[ HOME ]

2022/03/17 (木)

日々

川崎重工業が二足歩行ヒト型ロボットを開発はいいんだけど二次創作活動プロジェクトて。出渕裕が足りない(わかれ)。ウクライナのFuck切手ってマジだったのか。あとVICEの武器を持ち、ロシアと戦うウクライナの女性たちって記事読んでやたら女性兵士多い理由が分かったような分からないような。赤軍の女性兵士の比率どのぐらいだったんだろ?(特に調べない)


from:中の人さん
平家物語L字画面どころか放送しないとか諸行無常が過ぎませんか?

令和になってホントにろくなことがないですね。

バッタにコロナに大雪に戦争に地震・・・・黙示録の天使がどんどんラッパ吹いてますね。

一応改元の基準に新天皇即位の他に大天災とか明記されてるのでここはまじで改元すべきじゃ無いですかね?

あ、もちろん新しい元号は明日(あけび)です。

ヒメノさん的には生静(おしず)ですか?

じゃあ間をとってララァで。(そんな元号があるか!)


中の人さんどもー。逆に考えるんだ「L字画面で見たくないさ」と考えるんだ(ジョースター卿やめろ)。確かに令和に入ってから天災や疫病がずっと続いてますよね。世が世なら大仏建立してると思うけど何故かガンダムが建立される令和の世(…。)今新しい元号作ったら富野になりそう(ならんならん)。それはそれとして“蛇森生静”って物語シリーズの登場人物みたいな名前だ。蛇森さん回良かったので好きなキャラではありますが有識者の間では龍守さんの今後に期待が膨らんでいるようです。フラナガン機関もそう報告しています(…。)


【アニメ感想】

東京24区
総集編だった。アレ?こないだやらなかったっけ…?と思ったらそっちは2話連続(同じ話数を)放送でした。未来を選択した結果なのか。残酷じゃぜ(…。)というか最近は総集編も単なる「これまでのあらすじ」で総集編ってそういうんじゃなかった気がしていますが前からそんなだった気もするし。まあ、あらすじが語れるタイプのお話とそうじゃ無いタイプのお話あるから一概には言えないけど。このアニメもあらすじだけ聞いてるとフツーのオリジナルアニメって感じではあるなあ。1クールだと脱線できないからあらすじ以外のグルーヴ感みたいなのものは生まれにくいよね…。

平家物語
放送休止だった。そういうのTwitterじゃなくて公式サイトに書けよと思わないでも無いぞ。Twitterなんか誰も見てないぞ?(…。)というか地震で放送休止って「あんとく様! お許しを!」がすごい。

17:00

[ HOME ]