Day template


[ HOME ]

2022/03/11 (金)

日々

使ってる銀行がキャッシュカード(+デビッドカード)とクレジットカードとSuicaが1枚になってるカード出してるらしくてサイフがすっきりしそうなので今日はそれ作りに行ってきました。勤務先の電話番号忘れて愉快なサザエさん(愉快でもなんでもない)。行員の人が「携帯電話持ち歩かない人2億年ぶりに見た…!」みたいな顔してて俺も「見せてやりますよ、本当のぼっちってヤツをね!!」みたいな顔をした(するな)

そいや今日は東日本大震災から11年目なんですね。CNNとBBCはウクライナ情勢ばっかりやってるけどまあ。毎年やってるYahoo!検索の3.11を検索すると10円寄付するやつ、直接「3.11」の検索結果にリンク張れよと毎年思う。これ判定なんでやってんのかな?スクリプトで3兆円寄付させるとか出来ないのか(アタマ田代砲かよ)。東日本大震災に対して特に思う事は無い事も無いんですがこの機会に失敗学会の東日本大震災 津波被害状況実見印象記(4編)は読んでも良いかも。つかマスコミのあり方原子力船むつ放射線漏れ事故から何も変わってねえな。毎年テンプレのお涙頂戴映像ばっか流してんじゃないッピ。あとウクライナ情勢のニュースでCNNがジャベリンの説明まで始めてて笑ってしまった。いや笑い事じゃないんだけどアメリカ〜!って感じするなあ。なんかヴァンパイア携行してる兵士も映ってた気がするけどミリオタじゃ無いのでよく分かりません。戦争や災害は良質なコンテンツだって事がよく分かるッピ(ゴッ)。

21:02

[ HOME ]