Day template


[ HOME ]

2022/03/03 (木)

日々

COMITIA139参加者における新型コロナウイルス感染者の発生についてか。やっぱ出たのね。俺が罹患した際は「他の参加者との接触などは新刊の残部数から会場での濃厚接触者はいないと判断しています」とか書かれそう。ハハハ(乾いた笑い)


from:100クール(*´∀`*)ノさん
明日ちゃんのセーラー服素晴らしいアイデアです〜(*´∀`*)ノ

100クールぐらいやってほしいです〜(*´∀`*)ノ

今の日本のアニメの技術を総動員すれば可能な気がします〜(*´∀`*)ノ

明日ちゃんのセーラー服の絵や内容は日本が世界に誇る素晴らしい名作だと思います〜(*´∀`*)ノ


100クール(*´∀`*)ノさんどもー。100クールって300ヶ月(25年)ですが?プリキュアでもまだ19年目なのに。いや“100クール”が“5000兆円”みたいな単位だって事は理解していますけども。明日ちゃんのセーラー服は長い年月かけて製作されて一瞬で燃える花火みたいなタイプの作品だと思うので延命を望むのも解釈違いかなとも思ってます。閉じ込めたい一瞬は閉じ込められないからこそ尊い。みたいな。


【アニメ感想】

東京24区
月刊のエロマンガ雑誌みたいな名前の人からカルネアデスの情報を得てどうとかって。おもむろに2択問題始まってカルネアデスの正体とかその辺が明かされた感じだけどその仮面はなんなんだよ。というかストーリー上大きな進捗あるエピソードでも特に盛り上がる感じしないのがなんとも言えない感じ。お話の設定はともかく画の表現力が低すぎるんだよな。クレーンや心臓マッサージより電脳空間の演出が令和とは思えん演出で未来警察ウラシマンが見たくなりました。過去・現在・未来へと続く物理法則に逆らって過去から未来へ転移することをウラシマ・エフェクトといいその時の影響によって超能力を身につけた者を人はウラシマンと呼びました。

平家物語
琵琶の一人旅が始まって倶利伽羅峠の戦いで木曽義仲に敗れて平家の滅亡も始まっててあれ?これ誰視点の描写なんだ…?とか思ったけど普通に第三者視点だよな。なんとなく琵琶と徳子の視点と思って視聴してた。それはそれとして四コマで分かる!木曽義仲の基礎知識笑った。無理矢理4コマに詰め込まんでも…。そいや巴御前と北条政子も登場してましたね。あの白拍子静御前なんだ。だんだんエンドクレジットがソシャゲみたいな事になってて笑う。逆立てる琵琶ちゃん良いな。狂犬か。

20:36

[ HOME ]