Day template


[ HOME ]

2022/02/24 (木)

日々

ロシア軍がウクライナで軍事作戦開始と「潤羽るしあ」契約解除に関するお知らせが同時に並ぶの悪いけどおもしろインターネットだ!とか思った(思うな)というか今だとこんな感じで戦端開かれるんだ…って感じで今日はいろいろ興味深いかったです。興味を持ったからといってウクライナのために何か出来るわけでもないんだけど。まあ、知らないよりは知ってる方が判断の物差しは増えると思う。まずはその情報を疑うメガネをかける必要があるが(…。)そういう意味ではインターネットは知識を得るのに向かないよなーとYchanとかDva.chあたり眺めながらボンヤリ思う。というかやっぱTelegramなんだな…。


【アニメ感想】

東京24区
今回は再放送じゃなくてよかったけど別に再放送でもよかったんじゃないかって気がしてくる感じの内容だったな。ヒーローがメロンパン作りに目覚めて大胸筋をパワーアップさせてるうちに犯人に接触して以下次号。自分でも何言ってるかわからん。パワー!(…。)お話プロットはともかくアニメになると途端におかしくなる感じあるなこのアニメ。ノベルゲーム的な演出というか。むしろ紙芝居の方がアラが目立たないのでは?みたいな。キャラはともかく背景が無国籍すぎてどうにも。いやキャラもガチガチの線ですげえ堅い感じなの岸田隆宏のキャラ絵でそれどうなのって思うけど。まあ、流行の絵ではあるのかな。おじさんは流行の絵がわからぬ…。“ハイエンド系”とかってあたりからずっとわからんけど。わからない。なにも。

平家物語
清盛と高倉上皇が亡くなって平家が滅ぶ!平家が滅びますぞ!!みたいな流れが加速されておつらい。やはり宗教は害悪…!(やめやめろ)当たり前だけどこの時代の地獄もあんな感じなんだな。こええぜ仏罰。あと木曾義仲出てきたけど。どこまで描くんだこれ?そのうち巴御前も出てくるのかな?あと琵琶ちゃんが平家の屋敷からクドい顔の猫と一緒に旅立ってしまった。やはりミュージシャンには猫か(そういうアレなの!?)

19:44

[ HOME ]