Day template


[ HOME ]

2022/02/16 (水)

日々

…ペーパー描けなさそう。なんか具合悪くてどうにも。ムーの固体・液体・気体に続く第4の相が奇跡を起こす!?「水からの伝言」の超科学って記事、超臨界かな?と思ったら特にそんなことは無くてそういえばムーだった。とか思った。「水からの伝言」についは形態形成場仮説と合わせて読みたい感じ。正しいか正しくないかより面白いか面白くないかでいいじゃんね。まあ、後者は面白がれる素養が必要になるんだけど。ふと波動ライフとかあそこらのって反ワクチン系のグッズ売ってたりするのかと思ったけどそんな商品は売ってなくて信頼感(持つな)。


【アニメ感想】

異世界美少女受肉おじさんと
夜の女神から召喚された勇者のシステムを聞いてどうとかって。なんだかよく分からんけどわかった。そんで二人は冒険を続ける事になったけどキリトさんのパチモンみたいな人はここでお別れなん?まあ、いらんけど(ひどい)。冒険を再開したら早速トラブルに巻き込まれててイカ次号。このアニメAパートとBパートがいっこずつズレてない?テンポの良さは変拍子にあるのかも。あと超どうでもいいんだけどイカ焼きの串刺さってるとこが気になりました。中になんか詰めてるのかこのイカ焼き…?

賢者の弟子を名乗る賢者
今回もファンタジーRPGの一コマを切り取りつつ日常アニメみたいなノリでいろいろ大丈夫なのか?ってなるアニメでしたけど待田堂子の脚本だと狙ってそういうアニメにしてる感じあるな。その前にどういうアニメにしたいのか全く意図が見えねえんですが…。まあ、ファ美肉おじさんもそうだけど主人公の声は合ってるなと思う。むしろアニメ化の意味がそこに全振りになってる感じもあるけど。声優と言えば今回新井里美ちょっと面白かった。だんだん若本規夫みたいなポジションに収まってないか新井里美。あはは。

18:54

[ HOME ]