Day template


[ HOME ]

2022/02/06 (日)

日々

やったのか!!ワンフェス!!(美津代さんみたく言うな)コミティアも開催するんだろうけどうなんだろな実際。まあ新刊無いからどうもこうもないんだけど。ある意味清々しい気持ちで当日を迎えられるとも言える(言えるな)。そいやいつの間にか北京オリンピック始まってたんですね。次は南京でオリンピック開催して百人斬り競争やったらどうかね。


from:読者さん
先日職場で目が回ってしまいましてしばらく休養と相成りました
家にいてもどうにも落ち着かなくてあんまり休養にならないといいますか
正直出勤させて!と思ってるんですが人事管理上ちょいと...とのことで
ヒメノさんもどうかお身体は大切に

「うっせえわ」ちょっと気になってたものでCD買ってみました
文字通り「うっせえわ」しか(歌い手さんのプロフィールすら)知りませんで
ほぼ十数年ぶりに実質ジャケ買いでした
思いの外多彩な曲が...というかおっさん好みの懐かしの歌謡曲ぽいのが多く
これが今大ヒットとのことで少なからず驚きでした


読者さんどもー。めまい、メニエールとかじゃなければ良いんですが…。ご自愛下さい。自分は良性発作性頭位めまい症って言われたんですけど今でも気圧や血圧の影響(?)でたまに目が回りますけど元気です。自分もこれを機にうっせぇわ聞いてみました。なるほどおじさんが聞くと逆に懐メロっぽいですねこれ。つまり時代はおじさん!(漬け物石ぐらいでかい一石を投じてきたな)今また戸川純が滅茶苦茶再評価されてる理由がわからんでもない感じ…。


【アニメ感想】

その着せ替え人形は恋をする
雫たんの衣装が出来たので早速コスプレイベントに出撃の巻。ギャル、生き急ぎすぎでは…?というかサンシャインシティでコスプレイベントとかやってるんですね。うわーなつかしーあの邪魔な柱!!(そこ?)他のコスプレイヤーの格好がパロディっぽくなかったけどそれはそれで物足りない感じあるな。女装コスが肯定的に捉えられてたのはなんかモヤッとするけどこの作品のカラーとしては正しいとはおもう。今回は全体的にキャッキャウフフだったけど最後に攻守が逆転してるの良いな。それはそれとして雫たんコスの喜多川さんのおっぱいがばいんばいんでアニメキャラかよ!ってツッコミ入れてしまった。人生には三つの大切な袋があります。お袋、胃袋、堪忍袋、乳袋(4つじゃねーか!)

明日ちゃんのセーラー服
今回は大熊さんと一緒に自然観察。原作マンガのインターミッション的なエピソードだっけこれ?大熊さんのデザインラインはみんなとちょっと違う感じよね。小原好美なんだ声。とりあえずハンミョウを頑張って描きすぎだと思いました。あはは。明日ちゃんと大熊さんでこっそりクラスメイトを観察しててもイヤな感じ無くてすごいな。明日ちゃん世界名作劇場の主人公になれそう。日アニ製作のこのアニメも見てみたいな。聞いてるかハウス食品?(聞いてねえだろ)あとトーホグ弁の子って三上枝織(青森県出身)なんだ。割とナイス方言キャラになってて噴いた。このクラスタレント揃いすぎる。

23:14

[ HOME ]