Day template


[ HOME ]

2022/02/03 (木)

日々

コンビニ行ったら鬼がモチーフの商品やたら見かけて鬼滅の刃流行ってるからなーとか思ってたけど節分だったわ。もうだめだ。


【アニメ感想】

東京24区
友達にスーパーハカー改めテロリストをなんとかするお話の続き。相変わらず演出がアレなので視聴者側が逆算してこういうことをやりたかったのか?って考えないといけなくなってるのなんなの?(…。)というかこの3人に必要なのはまず報連相だと思うんだが。前回のやらかしから何も成長していなくて安西先生もびっくりですよ。とりあえず3.5インチぐらいのHDDにC4詰め込んで渡す描写はオールレンジツッコミ所すぎだと思う。むしろこれが電子ドラッグなんじゃ…?ぐらいのアレさがある。フランクリン。

平家物語
安徳天皇誕生から重盛逝去までのイベントを一話にまとめててスピード感…!って思った。11話しかないにしても折り返し地点としては早い感じしますね。重盛の目を手に入れたびわはどうなっちゃうのか。急にNARUTOっぽくなってしまってるけどとりあえず続き楽しみ。びわとすけもりのやりとりは山田尚子のアニメっぽくて良いな。あとEDクレジットに「伊子(建礼門院右京大夫)」ってクレジットされてるの親切なんだかなんなんだか…。

17:00

[ HOME ]