Day template


[ HOME ]

2022/01/29 (土)

日々

そいやロング・ウェイ・ノース見ました?(誰に何をコール&レスポンスしているのか)。録画したけどまだ見てないんですがEDカットされたような事目にしたのでNHK〜!!ってなってる。BDの販促にはなるのかな…。つかディズニー公式に置いてあるのなんかすげえな。映画と言えばこないだハーレイ・クインの華麗なる覚醒見たんですけど。スマホがblackberry KEYoneでナンデ?ってなった。映画は全体的に雰囲気が「ポリコレに配慮〜!」みたいな感じがなんかちょっと…でした。まあハーレィといえばブルース・ティムのハーレィなんで元々解釈違いではあるのですが…。


【アニメ感想】

スローループ
今回はAパートはひよりと小春のお話でBパートはコイキングのお話。改めてゆるい感じのアニメだな〜って思ったけどそもそもそういう枠だな…。キャラの関係性のお話なのでマンガ的な派手さはないけどボンヤリ見る分には良いアニメですね。新キャラの姉妹が単なる近所の寄り合いから登場したのちょっと笑ったけど。つかこの町内どんだけマグロ好きなの…。新キャラの姉妹のちゃきちゃきしてる姉の声が名塚佳織で一昔前だったら妹の方の声アテてたよねーって思いました。リーネちゃんもそう思うよね?店主!ルミナスウィッチーズってなんだ!?(何の話だよ!)

CUE!
前回オーディションで選ばれた人達を中心にお話が展開されていましたが。役名なしの「番組レギュラー」って枠があるのね。林原めぐみも最初はそんなんだっけ?(うる星やつら)そういうのも最近のアニメだとあんま見ない感じしますけどそれは俺の観測範囲の問題か。あと4人組謎企画の4人がダンスの特訓したりするお話やってましたが。チームメイトがどうとかってスポ根的なお話かと思ったら大量のいなり寿司で解決してて「わからん!!」ってなった。声優難しすぎる。

17:27

[ HOME ]