Day template


[ HOME ]

2022/01/14 (金)

日々

管理職なんで部下の評価しないといけない時期なんですが面接含めめんどさすぎで吐きそう。勝手にスマブラとかで順位決めといてほしい(ニンテンドーハラスメント)。


from:読者さん
ずいぶん前ですが神保町のブックフェスティバルで芳賀日出男さんの写真集(文庫)を購入したんですが、表紙をめくったらサインが入っててエエエ!?となりました
さらに思い返すと手渡してくれた指ぬきグローブの売り子さんは京極先生だったのでは...とガクブルです

新番組はなんとなく引っ掛かったのを無造作に録り貯めてるんですが、とりあえず大河ドラマは継続確定です(それかよ)
音楽担当の方の名前なんか見覚えが...と思ったらヴァイオレット・エヴァーガーデンの方でした
その繋がりでもないですが平家物語も観てみようかと思っております
あんまり奇を衒わない方向を期待です


読者さんどもー。サイン本!?そういうのもあるのか!つか平成に指ぬきグローブ着けてる人ってテリー・ボガードが京極夏彦しかいないと思うんですけど。神保町ブックフェスティバルすごい。情報が渋滞してる(笑)今はインターネットとHDDレコーダーあるので時間さえあればなんでも見れちゃうのでどこで足きりするのか難しい感じですよね。まー結局視聴時間ネックになっちゃうんですけど(^^; 今期の大河ドラマって「個別の11人」みたいなタイトルのやつでしたっけ?(なんで攻殻やねん)つか3DCG地図監修 シブサワ・コウで噴いた。つか期せずして平安室町時代物流行ってる感じになってますね。来るのか、源平討魔伝の新作が…!(ないないそれはない)


【アニメ感想】

東京24区
2話目。1話目がアレな感じだったけど2話目はお好み焼き屋の幼なじみの回想からこれまでお話を追う感じで見やすかったです。この幼なじみいきなりすごい負けヒロインムーブだけど大丈夫なのか。犬がいるからいいのか(…。)お話そのものより主人公とその関係者のご近所物語なのが気になるな。まあエリア限定的なタイトルではあるけど。あとなんかこれマガジンで連載してそうな感じのアニメだなって思う。なんでそう思ったのかは言語化できないけど。

平家物語
新番組。原作(?)はともかくサイエンスSARUのTVアニメって事で視聴。監督山田尚子シリーズ構成吉田玲子の京アニ感。つかキャラ原案高野文子なんだ。エ?アニメの仕事クラッシャージョウのアネッサ以来なんじゃ…?(チキンマックナゲットのCMとかもやってたけど)どっちかって言うと湯浅アニメであんま高野文子感ないな?と思ったらたまにすごい高野文子感あるカットあってびっくりする。というかいきなり壇ノ浦のカット見せるんだ。まま平家物語なのでネタバレとかを気にするアレではないんだけど。安徳様もそう思うよね?(やめろ)あ、最初のカットアゲハチョウは平氏の紋章か。まあなんかアニメーションとして面白げなのでこれは見ます。悠木碧が朗々と平家物語歌い上げるの上手いけど、なんかモノマネ感あるのよねこの人の演技。いや上手いんだけど。アキカン!のぶど子の頃からアニメが好きな人のアニメの演技って感じある。つかキャラ絵でキャスティングしてない…?そいやキャスティングといえば「後白河法皇 千葉繁」で爆笑してしまった。これ以上面白いクレジットある??

20:36

[ HOME ]