Day template


[ HOME ]

2022/01/12 (水)

日々

なんとなく検索したら健康長寿ネットにいつも元気、いまも現役(民族写真家 芳賀 日出男さん)って記事出てきてビックリした。まだ現役バリバリなんだ…(芳賀日出男についてはこのへんのpdfに詳しいです)いや俺も詳しくはないんですが皆さんもなまはげが表紙の写真集はどっかで見た事あるかも。というかダイドーグループ 日本の祭りライブラリーって芳賀ライブラリーと提携してるのね。ダイドーグループそんなんやってたんだ…。芳賀ライブラリーの写真シャルル・フレジェとは違った良さがあるな…。


【アニメ感想】

異世界美少女受肉おじさんと
新番組。おっさんとTSしたおっさんと異世界転生ラブコメを組み合わせた全く新しい…ナニコレ?いや大体そういうアニメなんだろなーと思ってたけど特にひねりも無くそのままお出しされてすげーなって思った。なんか色々前フリしてるけど「ホモよ!!」で片付いてしまう感じだ。心を燃やせ!!(やめろ)というか二人を異世界に召喚した女神の声が釘宮理恵なの文脈が生まれてんじゃねーか!あはは。あーこれCygamesのマンガなんだ。以前コミティアで雑誌丸ごと無料配布しててイキオイスゲーなって思ってたけどアニメ化作品も出てきてるんだなー。テンポ良くてツカミはOK!って感じの一話だったけど、この手の構成は出オチ感すごいな…。これラブコメの為の異世界転生なんだな。メインがラブコメなの色々アレな感じなんですが楽しそうではあるな。そてはそれとして色指定がバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんなのわざとなん…?

賢者の弟子を名乗る賢者
新番組。似たようなアニメ続けてやってるなーと思って視聴。こっちはソードアートオンラインみたいなフルダイブVRゲームなんだ。もはや転生モノのほうが話が早い気がしてくるけどその辺の借り物設定ってお話の上であんまり重要じゃないんだろうなー。こっちはささきいさおのガンダルフが美少女に転生してて途中からなんとも言えない表情で視聴する事になってしまった。作画と演出も微妙さも相まってある意味ドラッグムービーみたいになっとるぞ…。というか一話の構成としてこれでいいの??うーんこの冗長な割に何も語ってない感じ…。というか美少女に変わってからの声もささきおさおじゃないとネタとして完成してない気がするんですが?(ネタ言うな)なんか色々不安な滑り出しだけど一応2話確認してみるか。完全に怖い物みたさだけども(…。)

18:13

[ HOME ]