Day template


[ HOME ]

2021/12/29 (水)

日々

虐殺・銃乱射・レイプなどを1日10時間以上見せられメンタルケアがないとTikTokのモデレーターが会社を提訴って記事見たけど(実際はタイトルしか読んでないけど)その仕事やってみたいんだけどどうやったら就けるのか未だに知らないので多分死体洗いのバイトだと同じタイプの都市伝説だと思う(思うな)。都市伝説で思い出したけど最近はインターネットでニュース記事やブログやコラムよりGoogle Scholarのpdf読んでる事が多いんですけど。“インターネット民俗学”みたいなものって存在するのかな?所謂“ネットロア”とは別の…説明が難しいなこういうの。こんなとき力をくれるはずの
柳田国男先生はどこに!?折口信夫先生でも可!(だいぶ違わないか…?)



【アニメ感想】

〜応援ありがとう!イベント〜やくならマグカップもin多治見
最終回にの特定映像流してくれるタイプの番組だった。多治見でイベントやったんだ。まあそりゃそうか。コロナ禍なので観客席ぎっしりとかじゃないのなんかちょっと新鮮な絵面だなーと思った。番組自体はキャストトーク的な感じだったけど本編映像もちょっと流れて良い感じのイベントだな〜って雰囲気伝わってきて良かった。日アニの取材なんかもして欲しかったと思わなくも無いけど。まあなんか、良いアニメだったと思います。多治見市ふるさと納税するか。

境界戦機
最終回。あー分割二期なんだこのアニメ。隠岐の島でゴーストとみつどもえ(not 桜井のりお)の戦いを繰り広げて以下次号!!みたいな感じだった。最終回は徹頭徹尾少年マンガでこれはこれでありな感じかも。力押しだけど。つかこのアニメ全体的に設定ガバガバに感じるけど昨今のロボットアニメは要求される描写が多いのでそこまやむなしなのかなー。ただ演出がガバガバなのは頂けないとおもう。その辺も良い意味でも悪い意味でもサンライズ的というかなんというか…。個人的には手描きでロボット動かしてるだけで大体OKなのでまあ。今ひとつ何を描きたいのか(何がウリなのか)ボンヤリしてるアニメだったけど最終回でようやくマインドセットされた感じだ。2期も見ようかなって気にはなってます。ケイ(ドラグナー2号機のAI)好き。

20:26

[ HOME ]