Day template


[ HOME ]

2021/12/24 (金)

日々

クリスマスは普通に仕事です。俺は…サンタさん?(しっかりいたせー!)サンタといえば札幌大学学術情報リポジトリに置いてあるサンタクロースの文化史のための覚え書き.pdfは良い読み物だと思いました。つかクランプスジャパンオフィシャルサイトって何…?ミッテルンドルフ村の民衆劇やるのか?


【アニメ感想】

サクガン
最終回。なんだかよく分からないまま終わっててエー。まあ2期作られても見ない気がするので別にいいんですが。つかこれだったら最初からヤッターマンみたいなノリで通した方が良かったんじゃないかなー。まーそこだけ変えてもトータルの印象は変わらない気がしますね。いろいろ詰め込んだ企画物って感じでなんとなく面白そうな絵面だったけど結局最後まで「面白そう」ってフリだけだったなー。つか転職キャンペーンとかチャリティーオークションとかそういうリソースをアニメ本体に回せや…って気がしないでもない。Project ANIMAはあとJ.C.STAFFと動画工房が控えてるのか。ゴ、ゴクリ…!

23:39

[ HOME ]