Day template


[ HOME ]

2021/12/18 (土)

日々

Sleipnir4 更新したらまた調子悪くなったので入れ直してた。まあ余計なCookieとか一掃できたからいいか。最近はEdgeもFirefoxも似たような感じになっててブラウザなんてなんでもいいじゃんって雰囲気なんだけど使い慣れた道具が一番良いに決まってるので当面Sleipnir4を使い続けるよ。新しいアプリに手を出すのがめんどくさいんじゃないですよ?(…。)そいやrar解凍したらウイルスに感染して騒いでた人Twitterで見たけど。.rar解凍しただけでそんなことある?unacev2.dllの件?と思ったらそうでもなく。今なんとなく調べたら解凍したフォルダにある.scrを実行しちゃったっぽいな。解散っ!(…。)ちなみに俺が一番使う圧縮ファイルは.sitです。


【アニメ感想】

SELECTION PROJECT
主人公が倒れて本番までみんなで時間もたせるお話。ドラマが昭和なんだけど作画は令和だな(何言ってんの君?)社長バレとか必要なエピソードなのそれ?!って感じもあり。なんだか緊張感の無いクライマックスなんだけど。優しい世界…。お粥みたいなアニメだなー。反面無意味に熱血ドラマでもテンプレになるしなー…みたいな。とりあえずみんなMCはもうちょっと頑張った方が良いと思いました。あはは。

結城友奈は勇者である 大満開の章
最終回。またふざけたエピローグなんだろなーと思ってたら割と設定語りになってて「アレ?」ってなった。なにそのアイアムアヒーローみたいなオチ…。最初からこのオチ想定されてたのか知らないけど風呂敷畳んだ感じはあるな。かなり無理矢理感あるけど。シリーズ重ねるにつれこのノリは初見では楽しめるけど二度三度やられるとさすがになー…。まあスマホゲームとか展開で続けざるを得ない続きだった気もするんだけど。なんだかんだアニメっぽいアニメではありましたね。そろそろ「ふつう」の魔法少女アニメが見たいな…。

22:55

[ HOME ]