Day template


[ HOME ]

2021/12/17 (金)

日々

いつの間にかGoogleの機械学習コンテンツいろいろ増えてるのね。へえ。そいや今年の漢字「金」だそうですけど。オリンピックイヤー毎回「金」じゃない?高度に形骸化したコンテンツはコピペと見分けがつかない(…。)


from:中の人さん
ボヤッキーがいなくなってしまった事に動揺が隠せない今日この頃。
寒い冬は人死にが多いので嫌ですね。
個人的には暑い方が死にそうですが、更に歳とったら冬が駄目になるんでしょうかね。

今期アニメもだんだん終わりに近づきましたがジャヒー様が一番面白かったかな。
全部の作品を観た訳ではないので個人の感想ですが、魔法少女はポンコツに限りますね。

ポンコツ魔法少女と言えばまじぽかですが、早く2期作られないかなぁ。

今考えたらあれって藤子先生の怪物くんのオマージュの様な気がします。
吸血鬼に狼男にフランケン、
鉄子はフランケン枠で良いですよね?(しらんがな)

ああ・・・・それにしても仕事が終わらない・・・・
このままではクリスマスは無い!(もとから無い)


中の人さんどもー。確かに年末近くなると訃報を目にする事が多いような気がしますね。自分は今期見てるアニメでこれだってのはあんまりないかもですねえ…。良く出来てるなーってのはあっても「これ好き!」って感じのノれるアニメではないというか。ジャヒー様は未見なんですよね。自分でもなんで見てねえんだ?って思います(思うのか)まじぽかは次で33期じゃなかったでしたっけ?(洗脳されている…)クリスマスは自分も仕事です。ドリームラッシュ!(うるさいだまれ)


【アニメ感想】

サクガン
早見沙織の歌姫…?死んだはずでは?(違うアニメだそれ)今回はまた新しいコロニーにたどり着いてローマの休日みたいな感じのお話でしたけど。え、演出ひどいな…って素で思った。まあ演出以外もいろいろアレなんだけど。カースト制についてなんかもの申すとかないのか。まーそういうのいらんと言えばいらんけど。このアニメ海外向けにもいろいろやってる風なんだけど肝心のアニメの部分がなんか…だな。というかこれ2クールあんの…?むしろ1クールでまとめたほうが色々誤魔化せたんでは?(…。)

白い砂のアクアトープ
最終回。続けようと思えばいつまででも続けられそうな構成になっちゃったのでいきなり最終回な感じあるなー。どこでオチ付けてもこの最終回になりそうな雰囲気というか予定調和感だ。まあいいんですけど。湾に迷い込んだイルカどうなったんだっけ…?2クールの意味あるように作ってる感じの2クールアニメだったなー。「ファンタジーお仕事アニメ」ってカテゴリがあるのか知らんけど(ないだろ)結果どっちでもないアニメになっちゃったというか全体通して何が言いたいのかよく分からん感じになってたのは残念かも。だからSDGsみたいなのを着地点に置いちゃったのかなー?みたいな。宮崎駿が「現代はファンタジー作りにくい」って言ってた理由がなんとなく理解できたようなそんなアニメでした。あー作りはしっかりしてて良かったと思います。キャラ絵はもうちょっと柔らかくても良かったと思うけど。なんか堅い印象…。

23:28

[ HOME ]