Day template


[ HOME ]

2021/12/16 (木)

日々

今度は平田弘史逝去ってエエ…。漫画は漫画ですごいけどそれ以外もいろいろすごい人だったな。訃報の前のエントリがLINEスタンプリリースのお知らせってある???マンガ家と言えば自民「ラブひな」作者擁立へのニュース笑った。折角だから社民は本宮ひろ志を擁立して欲しい。その過程をジャンプで連載して欲しい(10週で終わるだろ!!)


from:読者さん
ご年配の方についてはそれなりの心構えができてるつもりでしたがやっぱりショックですね…会津若松のお花ちゃんと全国の女子高生の皆さんとともにご冥福を…


読者さんどもー。八奈見乗児って90歳没なんですね。そんな年齢だったんだ…という驚きもありますね。たてかべ和也は80歳没だったのか。ケンユウオフィスの永劫所属て枠すごいな。小原乃梨子の年齢確認する度胸がないな。いや衝撃に備える必要はないんですけど。というか昔から長く親しんできた役者さんの年齢いざ目にすると真顔になりますね。そりゃ俺も歳とるわけだよ。ケンタッキーフライドチキン2本食べたら胸焼けするのもやむなしだよ。なお精神年齢(…。)


【アニメ感想】

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
今回は決勝戦前のあれこれとか。試合前なのにあんま緊張感が無いのは脚本の所為なのかなー?演出もあんまメリハリなくてのっぺりした印象ではあるけど。いつものノリというか、雰囲気が1ミリもスポ根アニメじゃないんだけど試合はちょっとスポ根アニメなの良いね。あと今回先輩方の出番あって「…誰だっけ?」みたくなった。同じチームの先輩より敵チームの方が登場回数多いんだけど。まあいいか(いいのか)。しかしこれ描きたい事ちゃんと描きつつここまで来てて何気に構成上手いな。描いてない事の方が多い気もするけど(先輩とか)そこは取捨選択が上手いって事なんだろか。

マブラヴ オルタネイティヴ
殿下輸送大作戦続き。やんごとなきお方がやんごとなきセリフを喋りまくってて時代がかった会話劇になってた。ロボットで戦いながらやることじゃないのそれ?(富野アニメ見すぎおじさん!)やっぱ富野は脚本も上手いんだなって感じの主義主張アニメだった。何描きたいのかよく分からん事になってるけどまあ。今回は何気にターンエーガンダムがやりたかったのかな?みたいな事を思いました。背景の月がでけえ…。

21:41

[ HOME ]