Day template


[ HOME ]

2021/12/14 (火)

日々

ケンタッキー州の竜巻割とすごい事になってますね。不謹慎だけど氾濫とか洪水とかでない災害の傷跡ってなんか新鮮。ニュースとは関係なく久しぶりにケンタッキーフライドチキンが食べたくなったので買ってきたんですけど、記憶の味とだいぶ違っててあんま美味しくなかった…。というか油がきつい。これはわしの体が大人になったからなのか?(おじさん!)ビスケットはおいしいかったです。今日食べたものを全世界に報告するだけでも何かを成し遂げた気分になれるのでみんなもホームページやると良いと思います。いやなんか最近Twitterはもう…みたいな言説妙に目にしたので。そういうの「やめたら?このゲーム」としか思わないけど。知らんけど。個人的にはDiscordよりはTelegram Messengerかなー?みたいな感じではあるんですが。別にTwitterでいいか。みたいな感じではある。

えっ八奈見乗児死去!?ええ…。どうでもいいけど青二プロダクション公式サイト見にくいすぎる(どうでもいい)。


【アニメ感想】

やくならマグカップも 二番窯
姫ちゃんが一皮むけたお話で最終回に向かってる感がすごい。なんというか「シリーズ構成ッ!」みたいな感じ(わからん)ただまあ約束された最終回になりそうであんま大きなイベント起きなさそうだなってのはあるかも。とりあえず楽しみ。実写パートの方はボーリングやっててこれ何の番組?みたいな。つか最終回は実写パートが先に来るのね。ウム。

吸血鬼すぐ死ぬ
Aパートが千葉繁&井上和彦コンビ大暴れでなんかもう圧がすげーな…。あとショットさんがただのムダ毛フェチの人になっててショットさんいっこも良いとこねえな!まあ原作でもそんな感じだけど。BCパートはジョンとドラルクの出会いのお話だったけどそれもうEDでやっちゃってるのでは…?みたいな事を思いました。アニメ化するとやっぱこういうエピソードは大事に拾われる感あるな。というかあの主線描いてないEDはロング・ウェイ・ノースオマージュなんだろか…?

境界戦機
東北から帰ってきて今度は北米軍の人達がゴースト退治やる感じなのかしら?つかなにがどうなって一緒に温泉入ってんのか謎すぎるけどまあそういうアニメだと思って見てるけど。設定の割にいろんなところがガバガバすぎるけど描きたいとこだけ描いてる感じはわかりやすくて良いな。新人の描いたネームみたいなアニメだが(…。)つかこのアニメのAIの描き方見てると人型ロボットアニメやめてドローン使ったAIと人間が協力して敵を倒していくお話みたいな方が良かったんでは?みたいな事を思う。まープラモ売らなきゃならんからなあ。ごらんのバンダイの提供でお送します。

21:50

[ HOME ]