Day template


[ HOME ]

2021/12/09 (木)

日々

なんか今日も時間ないでござる。年末ェ…。


【アニメ感想】

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
東京へ転校していった幼なじみが帰ってきて旧交を温めるお話。なるほどこの子がAリーグにいるチームに入ってるからAリーグ昇格後の続編行けますね(行くのか?)というか次回でもう決勝戦なんだ。間すっとばして初戦の次が決勝戦なんだな。2回戦の相手ってアンツィオ高校だったんだろうか?(なんでだよ)まあなんか日常風景に敵チームの情勢挟んでくる感じの流れで決勝戦前のインターミッション感あるエピソードだったですね。いくらなんでも日常風景に全振りすぎない?って思うけど待田堂子ののほほんとした脚本嫌いじゃないんだ。疲れているんだ(…。)

マブラヴ オルタネイティヴ
将軍争奪大作戦続き。ロボットアニメっぽいけどロボットアニメなのかなこれ…?って感じのアニメになっててちょっと面白かったです。まあ、境界戦機よりは戦争やってる感じはあるかも。あっちはスーパーロボットだから比較してもしょうがないんだけど。つかあの国連軍の女性パイロットチーム「君が望む永遠」で見たことがあるような人がいたけど(よく知らないけど猫のうんこ踏む人だけ知ってる)スターシステム搭載型アニメなんだろか。よく知らないのでシュラク隊みたいだな…ぐらいの感想なんですが。なんか着地点が見えなくなってきた感じあるけどまあ。それはそれとしてこのアニメのパイロットスーツ、男性のはもうちょっとデザインなんとかして欲しいすぎるんだけど。シャアでなくともそんなノーマルスーツ着たくないと思うんだが。あの格好で愛国烈士なのもはや安永航一郎のマンガのキャラだよ。あはは。

23:42

[ HOME ]