Day template


[ HOME ]

2021/12/07 (火)

日々

「アニメ産業レポート2021」サマリー版無料配布されてるのなんとなく眺めたけど。ふぅん…以外の感想ないな。俺はもうあんまりアニメ好きじゃないのかな…。まあなんか、配信サービスの拡充と共に国内より日本語コンテンツのために日本語学ぶような熱量ある海外のオタクにシフトするよねって思いました。DJTって海外オタク向け日本語学習教材サイトとか良く出来てんなーって素朴に思う。


【アニメ感想】

やくならマグカップも 二番窯
ヒメナさんの焼き物から姫乃が何かを思いついたお話。これまでの流れがあるので納得できる予定調和というかタイトル回収だなー。冬の風景とかいろいろちゃんとしてる感じだなー…って毎回同じ事言ってるけど。先生の顔がめっちゃ崩した作画でそういうのアリなんだ…って思った。つか逆さにしたらマグカップになるマットディモン作らないよね…?あと実写の方は一人だけ別レギュレーションみたくなってて笑った。こっちはこっちで良い陶芸番組になってるなー。

吸血鬼すぐ死ぬ
今回三本ともわちゃわちゃしたエピソードでわちゃわちゃしてたな。キャラが増えたので変態の見本市みたくなってるが通常営業なのがひどい。あと声優陣すごいな。そいやヨモツザカは初登場なんだっけ?キンタマ吸血鬼のビジュアルアニメだとやべえな。なんでその色にしたの…?このアニメ下ネタの割にあんま下品にならないのは女性スタッフ多いからなのかなー?みたいな事をボンヤリ思いました。おわり。

境界戦機
東北のレジスタンスを助けるミッションでユーラシア軍と戦うお話。どうなっちゃうんですかねウクライナ(何の話だよ)。ドラグナー3体の作戦行動よりユーラシア軍の新キャラ描く方に注力してて相変わらず何描きたいのか良く分からないアニメだ。戦闘シーンが戦争やってる感じしないのがなんとも…。たまたまANIMAXでやってたガンダム見ちゃった所為もあるけど。どうにもロボットアニメの行く末が不安な感じだ。ここはやはりアイドルアニメとロボットアニメを合わせたまったくあたら…新しくないなそれ!アハハ!

17:33

[ HOME ]