Day template


[ HOME ]

2021/11/30 (火)

日々

ちょっと時間ないのでアニメの感想ぐらいで。今年もあと一ヶ月ですね(フライング)。そいやCOVID‑19のオミクロン株が話題ですけど。なんとなくあっちのオミトロンは元気かなー?と思って公式サイト開いたら作者亡くなってた事今知った(遅え)。故人を偲んで少年ナイフ公式サイトにリファラを送るか(送るな)。


【アニメ感想】

やくならマグカップも 二番窯
姫ちゃんと十子先輩の創作に対するお悩みがつきものが取れたようにスコーンと解決しててお話作るのうまいなーって素朴に思った。最近のアニメは悩んでる風でいて勝手に自己解決してしまうお話にならないドラマが多い中でこういうの見せられるとまだまだTVアニメも捨てたもんじゃないなって思う。いやぁいい最終回でしたね(終わってないよ!)Bパートは季節感がスタンド攻撃で飛ばされてるみたいでなんか良かったです。あと多治見市陶磁器意匠研究所のフォントちょうカッコイイ。

吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼野球拳大好きと吸血鬼熱烈キッスと吸血鬼マナー違反と吸血鬼マイクロビキニをまとめて出すなよ!頭オータム書店なの!?こんなジェットストリームアタックみたことない!!!というか野球拳大好きの声千葉繁なのでもうこれ千葉繁じゃん!!って感じだ。何言ってんだ俺は。あと何気にマリアさん大活躍回だったけどここ以外で活躍してた記憶がないのも事実な様な。視聴者サービスの方向性について考えさせられるアニメだ。まあ、考えるな感じろって話なんだが。っていうか野球拳大好きTシャツ今売らずにいつ売るの???

境界戦機
今回はガシンくんのお話だっけど相変わらずフワフワした世界設定でフワフワしてんなーって思った。やりたい事は分からんでもないんだけどもツッコミどころが多すぎでお話が入ってこねえ…!なんだろうなーこのガンダムで例えるとホワイトベースとジオン軍しか居ないみたいな世界観…。あとやっぱ武器商人のドラルク笑う。いや笑わせてどうすんのこれ…?

20:37

[ HOME ]