Day template


[ HOME ]

2021/11/27 (土)

日々

明日コミティア138見本誌読書会かー。1回ぐらい行ってみたくはあるんだけど(≒行かない)。コミティア終わったけど時間ないのは相変わらずなんですがその前にここに書く事ないんだよな…。あー今日は台所の蛍光灯を交換しました。直管蛍光灯買って変えるときに何気にリュックに挿したら「ビームサーベルじゃん!!」ってなった。渋谷は変わります!(やかましいわ)。あと全然関係ないけどドイツの動物性愛者コミュニティZETAってメキシコの麻薬カルテル(Los Zetas)と名前いっしょだなーって思いました。BGM:Z・刻をこえて


【アニメ感想】

SELECTION PROJECT
心臓移植ネタ続き。早見沙織の亡霊が語りかけてきてコエーってなった。昭和のドラマやるのはいいんだけど本筋以外に全キャラに出番作らないと行けないのでめっちゃ忙しい感じになってるな。まーエットなドラマ延々やられるよりはいいけど。このアニメ壁にぶち当たっても当人同士でなんとかしちゃうのでドラマが盛り上がらない感じなんですよねー。最近のアニメ大体自問自答して終わるので視聴後スッキリしたんだかしてないんだか良く若乱感じに稔。当人が満足なら良い事だ(…。)つか相変わらず作画は良いな。引きのカットでも1キャラ1キャラ丁寧に描くのめんどくさそうだなーと素朴に思う。

結城友奈は勇者である 大満開の章
にぼっしーと防人のリーダーがタイマン張ったらダチ!みたいな事やってて「は?」ってなる。まあ、おっさんの書いた脚本じゃしょうがないよねおっさんだし。見てる方もおっさんだから特に問題ないけど(問題しかなくない?)最終作戦は防人と勇者部合同で戦うんですね。というか勇者部作戦阻止する気マンマンなんですが大丈夫なのこれ?神もご笑覧あれ!(…。)つかあの大洗マリンタワーみたいな建物の実存するの?これか?

22:34

[ HOME ]