Day template


[ HOME ]

2021/11/26 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。さっき週刊女性PRIMEの「夜這い」表現で炎上中の『温泉むすめ』、名前が消えた後援企業の見解はって記事見たんだけど。流れよく知らないで言うけど古典時代のよばう「呼ばい」と江戸時代以降の「夜這ふ」をごっちゃにしてんなこれ。時代背景知らないでお気持ちで記事書いてんじゃねえー俺ですらちゃんと“伝える“必要あるときは調べて書くのに。時間ないときはちょっと怪しいけど(…。)今に始まった事じゃないけどWebにあるテキストのレベルすごい下がってる気がしますね。Twitterの所為だ(なんでもTwitterの所為にするおじさん!)


【アニメ感想】

サクガン
ガガンバーの過去とザクレットゥの因縁回。いや声で既にネタバレしてるんだが??って思った。今回それなりにキャラ描写回だったけどその設定でなんで前回みたいなトンチキ回やれるのか謎…。毎度行き当たりばったりすぎない?まあいいんですけど。よくないか。あはは。つか最近の千葉繁はおじいちゃん役ばっかりだなー。

白い砂のアクアトープ
仕事を投げ出したくくるが離島でウミガメの産卵を見てリフレッシュするお話。どうでもいいけど沖縄っぽい雰囲気出すときのBGMサンシン多用するのなんなの?照屋林賢の呪いなの?(なんでだよ)まあ、ちゃんと描こうとしてるなーという印象は受けますが。昔沖縄の渡嘉敷島行った事あるんだけど。マンガみたいな風景だったのでそういうのをアニメで描かれてるとなんか変な感じ。軽石の行方に思いを馳せた(そこ?)

18:27

[ HOME ]