Day template


[ HOME ]

2021/11/23 (火)

日々

勤労感謝の日ですね。崇めよ…!(そこまでじゃねえよ!)今日は雨上がったので自転車をメンテに出しに行ったら代金3万円超えてて「は?」ってなった。そろそろ買い替えてもいい頃だなー…。今はあんまり乗りたい自転車とか思いつかないけど。小径車(ミニベロ)は乗ってみたくはあるけどモールトンはちょっと手が出ない…。というか最近どんな自転車が流行ってだろ?…気がつけば世の中の流行が1ミリも分からなくなっている気がするが前からだった気もする山椒魚です。対戦よろしくお願いします(…。)そいや昨日のウィスコンシン州のクリスマスパレードに車突っ込み5人死亡40人以上けがってニュース、なんとなく某グロ/テイストレス系forum覗いたら情報ソースがほぼ Twitterからの転載で Twitterはグロ/テイストレス系サイトと言えた(言えるな)


【アニメ感想】

やくならマグカップも 二番窯
文化祭挟んで姫ちゃんのマグカップ製作と十子先輩とおじいちゃんの関係についてのエピソード続き。キーマンは堀内賢雄。なんとなく吸血鬼Y談おじさんの声堀内賢雄がやるのかと思ってたのでやらなくて良かったと思った(思うな)。つか二つのエピソード合流させるんですね。そしてしっかり演出されてるので無理矢理感もなく。なんか合間にククリの心情も挟まってるし。すごいちゃんとしてる感じするけどこれが普通と言えば普通なんだよな。普通のハードルが上がるばかりの令和ですな(…。)実写パートはバーベキューだったけど。結局アジとハマグリはどこから…?

吸血鬼すぐ死ぬ
原作読んでるので相変わらずだなー感あるけど今回アニメ的な動きあって良かったです。ヒヨシのヒゲぽろぽろ取れるとことか。というかBCパートで続き物やるんですね。そういえば原作もたまに続き物になってるな(今まさになってるが?)ジョンとナギリのお話だったけど。こんだけコソコソ逃げ回られるとナギリの声が無惨様なのもあんま気にならなくなってくる不思議。あはは。次回吸血鬼野球拳大好き回なんだ。マリアさんの活躍が楽しみです(活躍…?)

境界戦機
「吸血鬼すぐ死ぬ」から続けて見たのでドラルクが武器商人やってて死んだ。なんかレジスタンス組織の大人がきたないとかって話なんかな?と思ったら閑話休題回というか廃村に隠れて住む人達の為に捨てたれた山村を復興させるみたいなお話だった。端的に言って全部想像で描いてる様な復興風景で富野由悠季が見たら憤死しそうな演出だなーと思った。別にお題目がフワフワしててもご都合近未来でいいんだけどもうちょっと説得力あってもいいんじゃないかなー?と思いました。絵の説得力と演出の説得力両方あるけどこれはどっちも足りない感じよね。俺が言っても説得力無いですが。あはは。マグカップも焼いてくれたら許した(…。)

17:19

[ HOME ]