Day template


[ HOME ]

2021/11/18 (木)

日々

入稿終わっても仕事があるのでなんもできないので仕事〜ッ!!ってなってる。仕事と同人活動両立してる人ってどうやってんのだろ。多分二人居るかコピーロボット持ってると思う。一応COMITIA138参加サークルリストのリンク張っておきます。あとで使う(ここでブックマークすんなよ…)


【アニメ感想】

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
アバンから水着でビーチバレーやっててデッドオアアライブ!!みたいな感じでしたけどちゃんとチームスポーツに落としこんだお話で安心した。夏休みに沖縄で特訓回なんだけどその状況への持って行き方が若干ゴリ押しでちょっと笑ってしまった。いやそのためのお婆ちゃんなんだろうけど。沖縄…。水族館…うっ、頭が…。脳内に儀武ゆう子が語りかけてくる…!(病院行け、頭のだぞ)このアニメ待田堂子の脚本のおかげで汗臭くないのは良いですね。あの怪談シーンのなんとも言えないテイスト…。確かにスポーツを題材としてるアニメとしてはオフビートすぎるんだけど毎回カチッと作ってる感じしてわりと好き。というかおっぱいでっか…。

マブラヴ オルタネイティヴ
元いた世界のミッションをこなして社霞の説明回(?)みたいな感じだったけど全体的に散漫な印象で何を描きたいのか良くわからない感じだなー。説明セリフでテンポ良く進めるのは良いんだけど「…で?」ってなる。社霞の等身バランスというか最近のロリキャラはすらっとしてるので現実の小学生のスタイルを反映してんのかなー?みたいな事をボンヤリ思いました。あんま寸詰まりに描かれないよね最近のロリキャラ。「最近」がよく分からないが。普段は別の世界で戦っているからな(病院行け、頭のだぞ)というかキャベツでっか…。

17:38

[ HOME ]