Day template


[ HOME ]

2021/11/12 (金)

日々

土日仕事で作業できないので今日頑張ろうと思っていました(過去形なのかよ)。ま、まあなんとか…。あとどうでもいいけどGoogle の強調スニペットはいきなりネタバレ踏む恐れがあると思うんだけど設定でOFFできないのか。


【アニメ感想】

サクガン
次のコロニーに進んで最下層のルサンチマン達のトラブルに巻き込まれるとかそんな感じのお話。あーこのアニメってキノの旅とか古くは銀河鉄道999みたいなアニメなのね。それ2話目ぐらいで分からせないといけないんでは…?今回もパーツは悪くないけど組み上がったらなんだこれ?みたいなアニメになっててなかなかキツいものがあるな。できないなら詰め込まなきゃいいのにって素朴に思う。何が面白いんだろう?の前に何を見せたいのかわからねー感じだ。難解なアニメだ(…。)

白い砂のアクアトープ
TV局の取材が入る事になって風花の元いたアイドルグループの後輩がレポーターでどうとかって。風花が芸能界の未練を断ち切って後輩を励ますって感じの流れだったけど。後輩の空回りっぷりは風花関係ないんでは…?とか思いました。名前が城居ルカ(シロイルカ)なんですね。電脳少女シロに声のオファー出すとかではないんだ。そいやバーチャルYouTuberが声優やると色々アレな感じになるのなんで?(察しろ)なんか今ひとつボンヤリしたお話だったけどこれはこれでこのアニメらしい感じもしますね。最終的にペンギンの赤ちゃんプールに放り込んでてプロやな―――。って思った。

18:30

[ HOME ]