Day template


[ HOME ]

2021/11/08 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。時間がないけどアニメは見るので更に時間が無くなるのバグでは?(…。)


from:中の人さん
月とライカと林原めぐみ、実はなかなかハードな内容で共産主義の国家威信を描いてますが製作サイドが秘密警察に捕まってシベリア送りにならないかと不安ですね。(何時の時代だよ!)

まぁ血を飲まれて下僕とか眷属とかにならないところを見ると彼は童貞じゃないので個別の11人ウイルスが発症する心配はないですね。(ボーマ涙目)

吸血されたら吸血鬼になる等という都合の良い現実は無い。
しかし吸血によってエロい関係の下僕を産み出すロマンは確実に存在するのだ。(CV:荒巻大輔)


中の人さんどもー。あのアニメもう少し共産圏(というか旧ソ)を描けばロシアのアニオタにリーチすると思うんですけど「ロシアのアニオタ」がいまいち具体性を帯びないのでなんとも言いようが無い感じです。幼女戦記はなんとなくな雰囲気出すの上手い感じしましたけどねー。というか今回のサブタイトルが「吸血姫」ですごい恥ずかしいかんじ…。課長はもうだめだ。


from:中田氏の人・続さん
ため撮りしていた境界戦機第5話を見ました。今のご時世、あの国が何となく悪者ってことになってしまうものかなぁ〜とか思って観てました。ただエンディングロ〜ルを見てて、あの国を思わせるお名前が数々流れたのを見て、もよっとしてしまいました。もちろん、内実は違うかもしれませんし、あくまでも、お仕事という事だということもあります。ただ、あの国でも締め付けが厳しくなっているとも聞きます。こんなことを言えば、より発想の自由を絞ることにもなるかもしれません(どーせ、いろいろすでにあっちこっち配慮してるんだろうけど)。背景の建物にあの国の文字と思しき文字が使われていたのを、思い浮かべながら、なんとなく。


中田氏の人・続さんどもー。溜め撮りしてたアニメ見れるのすごい。俺は3話ぐらい溜めた時点でもう一生HDDの肥やしにする自信あるりますよ。まあ一生とか言いつつ1クールだったりするんですが(…。)境界戦機はイデオロギーとかスルーして昔の少年マンガとして視聴するのが正しいのかもですね。つか「アジア軍」「オセアニア軍」「北米同盟」って配慮してんだかなんなんだか。指摘されてる背景が海外丸投げの結果なのかなんなのか分かんなくなってるあたりアニメ業界の闇を感じます(感じるな)


【アニメ感想】

鬼滅の刃
炭治郎がぶち切れるあたりまで。今回の尺だと夢の中のトンチキシーンが大目でゆかいなアニメみたいだな。やたら首飛ぶけど(…。)あとなんでみんな千枚通しなんだろうと思った。魘夢が皆の分揃えてたらちょっと面白いな。というか今度は九州新幹線車内で放火未遂とか現実も無限列車みたくなってんのすごいな。これが鬼滅効果…!(なんでだよ)

月とライカと吸血姫
宇宙船の墜落事故を見たノスフェラトゥちゃんが元気がモリモリ無くなったのでレフくんが自分の血を与えて回復させるお話。吸血鬼もののお約束回の割になんかあっさりしてるな…。このアニメ毎度ドラマが唐突で「?」ってなるんだよな。血を吸ってめぐりあい宇宙みたくなってんのはちょっと面白かったけど。笑わせてどうする。それだとレフ君が上官殴って独房入りなとこも富野アニメに思えてしまうし別に殴ってなかった。というかもう打ち上げなんですね。あっさりしてんな…。

23:10

[ HOME ]