Day template


[ HOME ]

2021/11/04 (木)

日々

コミティアの原稿を地味に進めているだけなので特にありませんのだ。阿部定の精神分析的診断とか読む?


from:読者さん
遠出もそろそろ大丈夫そうでコミティア行きたいんですが仕事の方で保留になってた案件が色々動き出しそうで……忘年会とかどうなるんかしら
とりあえず息抜きがてら「砂の惑星」観て参りました
2時間半強で大体原作の半分なんですが主人公の視点に絞ってテンポよくまとまってたと思います
昔のディヴィッド・リンチ版はちょっと短い尺でラストまで詰め込んでた割に思い返すと結構スカスカだったなぁと(無駄にインパクト強い部分もいっぱいあったですが)
その代わり設定とか世界観説明みたいなのはほぼないんで原作未読だとちと辛いかもです
久々に内なる中学二年生が活気づいたのでありました


読者さんどもー。お疲れ様です。いまんとこ忘年会なんかはまだ自粛ムードな印象受けますけど12月に第6波が到来してなければクリスマス商戦含めてワンチャンあるんですかねえ?なんかもう年末どんなだったか忘れかけてますが(^^; ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督リメイク(?)の「砂の惑星」評判良いみたいですね。ホドロフスキーの感想聞いてみたい(…。)デヴィッド・リンチ版はカイル・マクラクランの四角い顔とスティングのもっこりパンツしか記憶に無いんですが大作の映画化って大変なんだなーと素朴に思いました。富野由悠季あたりが適任なのでは?(無茶言うな)。というか今作の続編作るんですね。今スターログあったら特集されてんだろなー…みたいな(^^;


from:中の人さん
作業も半ばで今日は休日だった事に気付く様になってしまった自分には月の感覚など遠い昔・・・・
下手すると、え?今年2020年じゃなかったっけ?みたいに年単位でおかしい・・・・

保険とか何かの更新とかで書類を書かされる時に痛感します。
記憶回路が丸ごとイカれてきてるので夜寝る前とかこのボディーもそろそろ限界か・・・・新しいボディーが欲しいなぁ・・・・と思います。

筋肉も脳みそも使わなければ退化する。
さりとて使えば老化する。

どうすれば良いのだララァ!


中の人さんどもー。ヤックデカルチャー!(挨拶)アニメ見てると曜日感覚だけ鍛えられませんか?(お前と一緒にすんな)。自分は月刊誌を全然買わなくなったので月のメリハリが無くなって年度の感覚もマヒしてきてる感じありますよ。2年前が2016年ってところにピンと来ねえ…!!「2016年は5年前ですよ!」みたいな。新しいボディにすげ替えたいですよねえ…。ベゾスかイーロンマスクはとっととメガテクボディ社作って?(…。)まずはノーマルスーツを着て出撃するとことからですかね…。


【アニメ感想】

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
コーチが優の自宅へ押しかけてチームに入るようにそれとなく促すお話。説得したりしないのは良いな。話の流れというかオチ(チームに入る)が決まってるけどそこまでの流れが割と良かった感じ。普通にチームスポーツアニメそいておもしろいな。オヤジギャク連打はともかく。この辺も待田堂子のセンスなのかな…。あとなんか釧路市とコラボキャンペーンやっててびっくりした。店舗リンク先がGoogleマップで更にびっくりだ。なんかもう地方の萌えおこしもフツーになってきた感じあるな。今更だけど。

マブラヴ オルタネイティヴ
Aパートで閑話休題回みたいなのやっててそこそこおもしろかった。元ネタがギャルゲーみたいだな(ギャルゲーだよ!)Bパートは割と真面目にロボットアニメやってて忙しいアニメだなーと素朴に思う。面白いというか興味深いかんじ。

20:40

[ HOME ]