Day template


[ HOME ]

2021/10/29 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。コミティア原稿はぼちぼちやってますが進んでいるとは言ってない(進めろよ!)


from:中の人さん
世界最高の暗殺者は異世界に転生しないでそのままゴルゴ13チックな設定で続けてくれたら凄げぇ面白いアニメになった気がする今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

このアニメ、田村ゆかりが女神役なのはまぁおいといて、それなりに面白いですが正直な話異世界転生ものは食傷気味ですよ。
異世界じゃなく中東とかアフリカ大陸のテロとゲリラが渦巻く現実世界のひどい場所に転生してチート能力も無しでキツい人生を送るアニメが見たいです。(放送出来ねぇよ!)

まぁ今いる現実世界も結構酷いですが、日本はまだマシだと考えれば安全という愉悦に浸れますね。

ヒメノさんは何に生まれ変わりたいですか?

自分は女子高校生に生まれ変わってスイーツうめぇ〜!みたいなSNSやりたいです。(但し容姿はAランクとする)


中の人さんどもー。知らないアニメタイトルがどんどん出てくる…。ほんとだキャストに田村ゆかりの名前ありますね。林原めぐみといい、揺れ戻しを感じる(なんの?)いや田村ゆかりは「ひぐらしのなく頃に」で続投してるのでそんな久しぶりでもないんですが。異世界転生ものはめんどくさい設定をぶん投げられるから便利ってのはあると思うんですけど最近は手段と目的が逆転してるというか、それ転生する意味ある??って作品もぼちぼち見かけますね。まあ、列海王も八神庵も転生する時代だし。すげえぜ令和。おじさんは基本的にかわいい女子高生に転生したいものだと思うんですが(俺調べ)逆にかわいい女の子に生まれ変わったら何になりたいのか興味ありますね。蜘蛛?(なんでだよ)


【アニメ感想】

サクガン
たどり着いた先のイタリアコロニーで一騒動起こすお話。このアニメドタバタやってるだけでお話が全然進んでない感じなんだけどそういうもんなの?一応新キャラの花澤さん出てきたけどキャラが増えたなー以上のドラマは無かったな。まあいいんですけど。とりあえず背景美術は素晴らしいな。拷問部屋がちゃんと拷問部屋っぽい。でもそれを活かす演出とは言い難いんだよなー。色んな意味でサテライトのアニメだなー。

白い砂のアクアトープ
今回はくくると風花がみんなを部屋に招いてタコパしたりとかそんな感じの閑話休題的なお話だったけど。休みの日にやる事がこれってワーカホリックすぎない?大丈夫?まあこういうエピソード肩こらなくていいけど。2クールあるとこういうエピソード入れられるんだなーって素朴に思う。捨て回みたいなのも何気にトータルで大事なのかも(捨て回言うな)。

21:28

[ HOME ]