Day template


[ HOME ]

2021/10/28 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
幼なじみ1名を第二ロケット点火時に切り離して高校編開始の巻。主人公の妹は一人だけ中学生なのね。大事ですよね中学生(…。)なんか順当にチームへ入る事になってて先輩も出てきてキャラ多いな!ってなる。次は釧路のチームを飛び出してきた子を勧誘するのね。あのコーチ一人だけ昭和のアニメキャラ過ぎない?いや別にいいんだけど。いまんとこ順当にチームスポーツアニメだなー。思ったよりちゃんと作ってる感じ(普通に失礼かよ!)

古見さんは、コミュ症です。
勝負マンと病んでる人出てきた。勝負マン髪の毛ピンクでびっくりした。山井さんは日高里菜の怪演がおもしろかったです。原作読んでるからお話そのものの面白さは薄いんだけど上手い事アニメになってるなーとは思う。ただ1話だけ見ればいいかなって印象は覆せなかったな。今回も同じ演出だし…。週の真ん中は見る時間ないのでこれは切ろう。まあ、アニメとしては良く出来てると思います。原作知らなかったら続けて見るんだが…。

マブラヴ オルタネイティヴ
相変わらずノベルゲームそのまま流してるスピード感でコーナーで振り落とされそうなかんじ。つかアバンの水着なんだったんだよ!まあ、話の前後関係なく無理矢理ねじ込まれる「お約束」嫌いじゃないぜ(…。)今回からロボットアニメになるのかと思ったらそうでもなかったな。これボークスとかがガレキで出してたやつだっけ?初見のアニメなのに既にいろいろ懐かしいのなんなの?劇中の時間軸が20年前なのも軽くダメージ受けるんですが。懐かしいなバーチャロン…。つかロボットにキャンセル技覚えさせようとしてるの笑った。境界戦機のAIみたいな設定が無かった時代のアニメすぎるよ。これ現代風にアレンジとかないの…?

19:19

[ HOME ]