Day template


[ HOME ]

2021/10/26 (火)

日々

【訃報】白土三平氏 岡本鉄二氏 ご逝去ってエー…。ビッグコミック大丈夫なのか。いや俺が心配する事じゃないですが。選挙前で表現規制がどうとか界隈が騒いでる中での訃報だったのでなんかいろいろ考えちゃうな。


【アニメ感想】

やくならマグカップも 二番窯
マッドディモンの生い立ち回だった。まあ、いつかやるだろなーとは思ってたけど。陶芸アニメとしても短篇15分アニメの構成としてもいい出来だなーと思いました。いやほんと優等生な作りだなこれ。期せずして後半の実写パートでバランス取れてるみたいになってるが。あはは。

吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼へんな動物と半田登場回。へんなの声若本規夫アテるのかと思った。それだと音速丸になってしまうが(ならんならん)。つか半田アニメで見るとすごいほもほもしいな…。こんなだっけ?まあニーズにあるところ需要ありだし(同じだ同じ)。半田母もアニメに出てくるのかな?いや今回ちらっと出てきてたけども。善z年間計無いけどマッドハウスて「吸血鬼すぐ死ぬ」特集コーナーとか作ってんのね。原画(動画?)置いとくんだ…。

境界戦機
グリフォン(グリフォンじゃねえ)が攻めてきてレジスタンス拠点が壊滅の巻。戦闘で人が死ぬのはいいんだけど演出雑すぎない…?死亡フラグ建てずにいきなり死ぬ演出が狙いなのかもなんだけどなんか違和感あるな。ロボットアニメの戦闘シーンってこんなだっけ?お話の構成としては悪くないと思うんだけどちょいちょい演出が惜しい感じするなこのアニメ…。あとドラグナー2号機のキツネAIが割と熱血キャラで思ったのと違った。まあこれはこれで。

19:50

[ HOME ]