Day template


[ HOME ]

2021/10/18 (月)

日々

秋の深まり方がマリアナ海溝なんですけど。大陸棚どこいった。バルタン星人の名づけ親 「ウルトラマン」監督の飯島敏宏さん死去か。俺の記憶だと名前決める会議の時にラジオから流れてきたシルビーバルタンの曲が…ってやつだったかな。つか前にも書いた気がするなこれ。昔は無駄にテキスト打ってたな。あはは。インターネットは毎日何かが「話題」になってるので書く事がないって事は(多分)無いと思うんだけど最近はキーボード打つのも面倒でどうにも。「ゾンビランドサガ」映画化決定ってなんでロメロじゃ無くて深作なんだよ!とかそういうのも誰か言ってるからいいだろってなるしなー。なんかいろいろ低調です。好調だった事?ないけど?(…。)


【アニメ感想】

鬼滅の刃
OPの転車台で早速第三村を思い出してしまうなど。OPテーマって劇場版もこれなのなのかな?割とアニメソングで良いですね。映画本編はこないだ見たんですけど割と追加カットある感じ?元が劇場版なのでテンポ良いな。もうちょっと間延びした感じするかと思ったけど。まあなんか良く出来てるアニメ化だなーって感じです。そいやキャストに中恵光城の名前あったな。今バーチャルYouTuber月深ツキとかやってんですね。スカルガールズ2ndEncoreプレイしてくれ。羊たちの選定を続けてくれ。(この人日本語版のダブルの声優なんで)。

月とライカと吸血姫
ノスフェラトゥちゃんが高所恐怖症なので飛行機に乗せて高所に慣らすとかそんな感じのロマンチック夜間飛行。Yak-18もそのままなんだな。というかこのアニメ旧ソ連の社会主義思想が影を落としてる時代設定なのにやってる事がラノベそのものなので滅茶苦茶食い合わせ悪いな…。劇中の大事故もニジェーリンの大惨事ってやつだと思うけどサラッと流しててなんか…。いまんとこキャラが深掘りされてないので何を描きたいのかよく分からんですね。その辺はノスフェラトゥちゃんの回想でおいおい説明されるのかな。それはそれとしてYouTubeに吸血鬼ノスフェラトゥ(1922)全編上がってるのね。これブラムストーカーの原作権利貰えなかったからヴァンパイアがノスフェラトゥになってるんだよな。ノスフェラトゥちゃんはその辺どう思ってんのかな(これはドイツ映画ですが)。

22:02

[ HOME ]