Day template


[ HOME ]

2021/10/16 (土)

日々

なんか具合悪いな…と思ってたけどこれあれか。季節の変わり目だからか。COVID‑19ワクチンの副反応より具合い悪いんですけど。ぐえー。なんとなくナウシカ絵コンテ集を眺めています(なんか見た)。


from:中田氏の人・続さん
マブラブって、今まで何も考えないで見ていましたが、ゲームなんですか、多分エロゲーでしょうね。やたらスーツがエロいし。作品上の主人公の目的はオルタネィティヴ・フォウの成功でしょうけど、主人公の中の人の目的は、別のセイコウなんでしょうね(下品ですみません)。 少し余計なことを書きます。今まで何も考えないで・・・と書きましたが、過去2本、マブラヴに関するテレビシリーズが2本放送されていて、最初の1本目は、残酷シーン、2本目は舞台が東独で、ベータの怒涛の進撃の前、補給もおぼつかずあえいている前線をよそに、後方で、人民軍とシュタージが、権力バトルに明け暮れているのが印象に残りました。ええ勿論、キャラは美少女ばかりです、いいでしょう


中田氏の人・続さんどもー。自分もマブラブは名前だけ聞いた事あるけどよく知らない作品だったのでアニメ化されるなら見ようかなと思って以下略な感じです。エロゲー原作なのはもうメリットでもデメリット無くなった感ありますね。つか過去にアニメ化されてたんだ。しらそん。今回のマブラブについてはこのツイートが全てという気がしなくも。本編より作ってる人の方が面白いアレじゃん…。

from:中田氏の人・続さん
タマヒメ様で扱っていないアニメを取り上げて、恐縮なんですけど、今期の作品で、Deep Insanity THE LOST CHILD なる作品があります。南極で発見された異常な現象が起きる巨大な縦穴をめぐるSF冒険ものらしいんですけど、もしかして、アビスものといわれるジャンルがこれからできるかも


ディープインサニティみたいなメディアミックス作品はなんとなく(めんどくさくて)敬遠してしまうんですよね…。1クール使ってプロモーション…?みたいな感想しか残らない作品も多いので。アニメ化するなら単体で作品として成立していて欲しい。それじゃメディアミックスの意味無いけど。あはは。アビスものというかラブクラフトの「狂気山脈」かもですねこれ。ランドルフ・カーターもそう思うよね?(…。)


【アニメ感想】

SELECTION PROJECT
セレクションが始まってリアリティショー開始の巻なんだけど物語内の視聴者に提供されてる情報とアニメ見てる視聴者に提供されてる情報が切り分けられてないのでリアリティショーの意味無くない?とか思いました。今時のシステムで気に入ったアイドルに投票して勝ち抜き…って感じなんだ。まじでバーチャルYouTuberでこれやったら盛り上がると思うんだけど。そしてその時期は今しかない気がするんだけど。まあそこはどうでもいいんですが。今回はクールビューティーちゃんが伝説のアイドルの妹だったとかそんなエピソードでしたけど。デレるの早いな!って印象しかない。絵は良いけどドラマに起伏が無いな。キャラ萌えアニメだから別にいいのか。よくないけど。ライブシーンの3DCGはなんかちょっと違和感ああったな。フレーム数が違うからなのかな?横浜アニメーションラボのラピスリライツはその辺上手かった感じ。まあ比較する意味無いんだけど。それよかこのアニメの髪の毛のハイライトの乗せ方すごい気になる。流行なのこれ…?

結城友奈は勇者である 大満開の章
今回は結城友奈チームではなくて新キャラチームでお話進める感じなんですね。どっちも似たようなノリになってるのは芸風狭いなーと素朴に思う。まあいいんですけど。ぜーレの思惑に翻弄される皆さんという図式は変わらないのね。未だになんかよく分からないシステムだ。ネーミングに葦原中国とかあるけど別に日本神話に沿ってるって訳でも無いんだよな。つかこれもスマホゲームのアニメ化なんですね。どこまでもまどか☆マギカの後追いな…。

15:18

[ HOME ]