Day template


[ HOME ]

2021/10/09 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:中田氏の人・続さん
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島、安彦良和監督で、映画化だと聞きました。何か感想があればお聞きしたいのですが。もう述べた、あるいは別に何も思うところがないとおっしゃるなら、この質問は忘れてください


中田氏の人・続さんどもー。あ、劇場版機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島って監督安彦良和なんですか。感想というか「ナンデ?」しかないんですけど(^^; 企画としては面白いと思うんですけど一発ネタ感がすごい。リュウさんは「ガンダムのこんな姿は見たくもないな」って言ってくれるのか?というかあのエピソードはベトナム戦争とか間近にあった時代だから生きるんではと思うんですよね。今の時代にリメイクするのも一応意味はあるのかな…?あ、コミカライズされてたのか。これの映像化なんですかね?まーガンダム映画はなんとなく劇場まで足を運ばない感じなんですよね俺…(ハサウェイも結局見に行ってないし)。質問の回答になってるかわかりませんがそんな感じですねー。


【アニメ感想】

SELECTION PROJECT
ハーフの娘が1位を譲ったので2位の主人公が本線突破という案の定な展開だったけどもうちょっと上手くやれないものかと素朴に思う。つか今時あんなインチキ外国人みたいな表現ありなんだ。いや分かりやすくて良いんですけど。そういう意味ではこのアニメ出身地の偏見すごいな…。福井県代表だったらカツ丼に溶き卵じゃなくソースかける野蛮人として描写されてたと思う(思うな)。アニメでリアリティーショーって言われても…とは思うんだけどその辺で他と差別化するつもりなのかな。SNSの中傷で自殺者が出たりするのかな?(マジでやめろ)とりあえず「全選手入場!」が一番の見せ所にならないと良いですねって思いました。キャラは揃ってるんだけどなんか足りない気もしますね。「そう、おちんちんだ」(ミギーは黙っててくんねえかな…。)

結城友奈は勇者である 大満開の章
勇者部がバーテックスをやっつけたので別部隊が四国の外を探索してバーテックスの残党にピンチになるとかって展開だった。新キャラが大量に投入されてたけどキャラの造詣が薄いというかキャラ立てを声優に丸投げしてない?なにあの善逸みたいな娘…。まあいいんですけど。世界設定はともかく大社(字あってる?)の組織がフワッとした感じなのであんまピンと来ない展開だなー。なんというか、まどか☆マギカの呪いって割と深刻なんだな…って素朴に思う。ジャンル物はどうしてもそのジャンルの最大手の影響下にあるからなあ…。

17:46

[ HOME ]