Day template


[ HOME ]

2021/10/08 (金)

日々

米独立系団体、「ゾディアック・キラー」の身元を特定身元特定と主張になっててCNNおちけつと思った。どうでもいいけどWikipediaのゾディアック事件はなんでコンバット越前気味なんだ。


【アニメ感想】

サクガン
新番組。案の定L字テロップになっててオアー。まあしょうが無いんですけど。相変わらずサテライトのアニメだなーって感じの世界観だなー。怪獣出てきたりロボット出てきたりで今ひとつ何がしたいアニメなんだかよく分からない感じの1話でしたね。グレンラガンを親子のバディ物でやる感じ?1話の構成がマブラブっぽいなって思った。まあTVアニメっぽい感じはするけど。キャラのネーミングセンスがどうかしちゃってるのは気になるな。最近貴重な幼女メインのアニメだから基本的には見るかな。だってオラはロリコンだから(…。)

白い砂のアクアトープ
風花が帰って来て新しい水族館に就職する事になっておじいのコネ計り知れねえな…!ってなる。あの別れのシーンなんだったの…ってなるけどまあ。このアニメだとキャラクターの造詣がみんな美男美女なので“アイドル”に説得力が無いのもアレなんだけど。その辺古見さんは上手くキャラの差別化できてる感じありますねまだ1話しか見てないけど(…。)今回はくくるがバックヤードツアー頑張るお話だったけど割とまとまってた感じですね。脚本山田由香なんだ。それはそれとしてくくるの上司の声煉獄さんなのなんか笑ってしまう。

プラチナエンド
新番組。なんとなく視聴。原作がデスノートの二人なので概ねデスノートかな?と思ったら概ねデスノートだった。今回は悪魔じゃ無くて天使と契約するのね(前回はねえよ!)カテゴリ的にはデスゲーム物になるんだろうけどあんまり興味持てない感じの内容だったかも。…いやキャラ多いアニメは見るのめんどくさいなって(おじさん!)小倉唯の天使はよかったです。つか少ない線で小畑健のキャラになってるの上手いな。原作は完結してるのかなー?と思ってジャンプSQのサイト見に行ったら変身ヒーローものみたいなビジュアルになっててそっとタブを閉じた。んージャンプアニメはスルーで良いかな…。

16:33

[ HOME ]