Day template


[ HOME ]

2021/10/05 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from: 中の人さん
月とライカは確かに取っ付きにくい感じですね。
オネアミスとヘルシングとエイティーシックスを足して2で割った様な感じかな?(おまえ算数苦手だろ)
エヴァを全く観ていない自分にとってはヒロインの声はアレックスのテストパイロットに聴こえますよ、嘘だと言ってよ!バーニィ!の人。

化け物が見えてしまう娘さんのアニメの方が期待できるかなぁ。解らんけど。
あれはあれで間の取り方が難しい題材じゃないかと思いますね。

今一番楽しみなのはゴルゴの再放送とハンターハンターの再放送です。(秋アニメ関係無ぇ!)

さて、仕事仕事。
量産型ヒロスエ造らなきゃ。
(いろいろやばい)
リュック・ベッソンも思わずYES!


中の人さんどもー。今期もあれこれアニメ視聴されてるようで何よりです(何よりなのか)。エイティーシックスは見てないんですよねー。これも仮想戦記ものなんだ。藤原とうふ店とは関係ないんだ(なんでだよ)。「月とライカ〜」、サターンロケットよりボストークの方がアニメ向きだなーとかそんな事を思いました。見える子ちゃんは「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」みたいな雰囲気を感じますがどっちも未見なのでなんも言えねえ…(なんで例えたんだよ!)何気にデジタルリマスターで再放送してる旧作見ちゃいますよね。いやほんとコンテンツ飽和状態ですよね。一日30時間欲しい…。なるほど量産型ヒロスエでクレアラシルぴかぴかフェイスコンテストを総なめにするって寸法ですな?(既にやってないが?)


【アニメ感想】

やくならマグカップも 二番窯
新番組。というか2期。純正2期みたいな作りで安心してみてられるのがすごいな日アニ。なんか姫乃の母親の狂人伝説みたいな事になってたけど今期も「創作」に向き合う感じなテーマで良いですね。新キャラもほんのちょっと出てきただけで魅力的だし。つか取り巻きのぐるぐるメガネちゃんすごいな。令和最新版のメガネっ娘と言える(…。)あと実写パートの多治見市の「やくならマグカップも」活用推進事業すごい。多治見市のサイト掘るとpdfいろいろ出てくるんですけど。コロナ禍の中コンテンツツーリズムに1300万円も予算付けてて本気すぎるよ。いいぞもっとやれ!(…。)

吸血鬼すぐ死ぬ
新番組。原作は既読。アニメ化難しいタイプのギャグマンガだと思うけど割ちゃんとギャグアニメになってたですね。ドラルクの声ルルーシュなのかよ。いや別にいいんですけど。つかこれマッドハウスなんだ。監督が神志那弘志なのでなんとなくスタジオライブ感ある(わからん)。OP見ると結構先のキャラまで居るけどどこまでやるんだろうか?まあギャグマンガなんでどこまででも良いんですが。4位を獲得した盆ちゃん先生メイン回とバキのパロディ回はやってくれ。ブラジルだ!(無茶言うな)

境界戦機
新番組。サンライズのロボットアニメなので無条件に録画予約してしまったが一日3本アニメ見るとそれだけで大体一日が終わってしまう!(お前の感想はどうでもいいんだよ!)分割統治された日本が舞台の日本再生ロボットバトルアニメ…なんかな?攻殻機動隊の世界の日本ならそうはならんやろなんだけど残念ながらサンライズの世界なので少年がいろいろあってロボットに乗ってパイルバンカーなアニメだった。というかこれコードギ…(スナァ)。監督が羽原信義でキャラクターデザインが大貫健一な所為かぱっと見「ふ、古っ!」ってなるけどちゃんとした1話で面白かったです。ロボット手描きなのは良いですね。プラモ買うほどでは無いけど(一言多いな!)

20:31

[ HOME ]