Day template


[ HOME ]

2021/10/04 (月)

日々

書きたい事あるような気もするけどわざわざ書く事でも無いな…って事が多いんだけど最近ぼんやり思考する時間が取れないってだけなのかも知れない。まあ、それ以前に考えて書いてない気もするけど(それだ)。最近はGoogle Scholarをテキトーな語句で検索するのがちょっと楽しい(そうでもない)。


from:中田氏の人・続さん
sonny boy 各回のエピソード感想ありがとうございました。気が付けば、これは異形の塩むすびでした、鮭だ、梅干しだで、おにぎりを選ぶように、巨大ロボットだ、魔法少女だで、作品を選び、気が付けばコメ(キャラクター)のうま味に行き着くのですが、この作品に大量に、そして、次々と現れてくる具(異世界、超能力)は無味無臭で、結局、えらく淡白な主人公たち(コメ)へ誘引する特殊な具であった印象がします。長良と希の関係に焦点が当たっていましたが(まぁ異世界では、ほぼ両思いだったからしょうがないか)、骨折ちゃんの思いがスルーされているのは、やっぱり、作り手が男だからなんだなと思いました。瑞穂(意外といい娘だった)が長良を受け止めてくれる夢でも見てみますか


中田氏の人・続さんどもー。夏目真悟監督コメンタリーとか読んでもよく分からない感じのアニメでしたねこれ。作ってる方も表現として伝わりにくいって認識してたってぽいですねー。個人的には「このわざとらしい味!」みたいなTVアニメが多い中で面白い事やってるなーと思いましたが。こんなTVアニメばっかりだと困るけど(^^; 骨折ちゃんは自己解決してるからあれ以上作劇入れようが無い気もしますね。最終回の骨折ちゃんは別の人間だし…。まあなんかヘンなアニメでしたね。あ、良い意味で!(…。)


【アニメ感想】

月とライカと吸血姫
新番組。林原めぐみがヒロイン(?)役らしいのでなんとなく視聴。終末のイゼッタみたいな仮想歴史物っぽい設定でやることは有人宇宙飛行という…。なんで人類を打ち上げる前にライカ犬の次に吸血鬼を宇宙に送って安全性テストするとかってお話なるのか謎なんですが。理屈じゃないのは分かってるんだけど最初のとっかかりからハードル高えな…って素朴に思う。仮想歴史物なんだから登場人物の名前宇宙犬と人間逆にするとかすれば良かったのにね。コマロフは知らん(…。)あとこの世界のソ連の国旗トルメキアの国旗に似てるなーと思いました。うーんあんまり興味持てない感じのアニメではあるなー。つか主人公とヒロイン(?)の声が加持2世と綾波なのすごいモヤモヤする…。

18:37

[ HOME ]