Day template


[ HOME ]

2021/10/02 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。うそっ、月末月初仕事多すぎ…。カラミティ見に行けるかなー。つか冒頭10分公開してるのね。日本のアニメ作品に理解があるのも程がある。あはは。RiskitはYouTubeじゃなくてvimeoなのちょっと良いな。


【アニメ感想】

白い砂のアクアトープ
えっ!?分割2期じゃなかったんだ!なんでか花咲くいろはと同じ構成だと思ってた。俺はそんなに花咲くいろはの事が好きだったのか?わからない…何も(…。)2クール目はがまがま水族館のメンバーが新設された水族館に再就職してどうとかって展開だけどくくるが営業部に配属されて困惑。みたいな感じでお仕事アニメが展開されてましたが。なんでこんな昭和の仕事場みたいな描写なんだ…。仕事がクソなのは分かってるので別にアニメでそういう事描かなくていいんじゃね?って思う。あと追加された新キャラもいまんとこパッとしない感じだけどメガネ君はメガネ君に期待されているメガネ君だったので期待の新人ってこういうのを言うんだなって思った。あと風花がひょこり戻ってきてた。無職は自由でいいな!(…。)

Sonny Boy -サニーボーイ-
最終回。すごいどんでん返しが起こるでもなく淡々と最後のエピソードが映し出されてて良い最終回と思う。オッドタクシーみたく最初からもう一回見返したいアニメではあるけど見返してる時間が無いんだよな…。多分もう一回見たらまた印象変わると思うけど。単純に「よく分からないけど面白かった」で良いと思う。アニメーション作品って感じのアニメだったな。つかTVアニメでここまで作家性出せるんだなー。その分好みが分かれるとは思うけど俺は好き。あと銀杏BOYZの印象未だにあの娘は綾波レイが好きなんで毎回EDで笑ってしまう。あはは。オチだけ見るとこのアニメ「なろう系」へのカウンターなのかな?と思いました。やまびことこだまのエピソードが良かったです。

平穏世代の韋駄天達
最終回。やっぱりというか案の定というか特にオチ無くぶん投げて終わってたけど一通り区切り付いた所じゃなくて今後の展開が気になる所で終わってて良かったです。エロはともかく人体破壊描写をちゃんとやるアニメは良いですね。あはは。なんだかんだ続きやるなら見ようと思うぐらいは面白かったです。あと完全にネルフの司令室みたいなカットあって笑った。変にオタク寄りになってないアニメっぽいアニメなのは見やすかったですね。

19:58

[ HOME ]