Day template


[ HOME ]

2021/09/24 (金)

日々

YouTubeにLushsuxインタビューとか上がってるのね。Around Akibaか。まあ、メモ。


【アニメ感想】

白い砂のアクアトープ
いい最終回だった。と、思ったらあと一話あるんだ。いや完全に最終回だったよね今回?!がまがま水族館閉館からくくると風花の別れって流れなんだけど、そこでオシマイじゃなくてまだなんかやるんだ。1クール全部使って言いたい事がよくわからん感じだったからなー。まあ今時「夢」とかそういうフワフワしたテーマって子供向けアニメじゃない限り描きにくいだろうなとは思う。あと俺がいい歳したおっさんなのでデフォルトで共感度が低いのもある(かわうそ…。)つか今公式サイト見たら2クール目やるみたいな事書いてるな。まじで沖縄版花咲くいろなんだな…。

Sonny Boy -サニーボーイ-
冒頭台詞なしで希とのお別れ済ませてるのなんか良かったです。というかキャラの表情良いな今回。猫も。2000年かけてサターンロケット建造するのDr.STONEより遅いのか早いのかもはやわからんな。そういえばこのアニメSFなんだなーって思った。台詞回しがSFじゃ無いのでなんか変なリズムだけど。キャラの心情が掴みにくいのは毎回ドラマ部分がギミックに覆われて不完全燃焼しちゃうからなんだろなー。なんだかよくわからない部分をスルーしても雰囲気で面白いので別に良いんですが。なんかラジダニが赤城博士みたくなってるが。あはは。あとアニメのロケット打ち上げシーンはオネアミスと比較されちゃうので鬼門よね。あんなんもうロストテクノロジーだよな…。とりあえず最終回楽しみ。

平穏世代の韋駄天達
続き物アニメとしては面白いけどたまになんのアニメだこれ?ってなるなこのアニメ。潜伏してる魔族側の表現が瀬古浩司なんで亜人っぽさあるな。あ、(アニメの)チェンソーマンの脚本ってこの人なんだへえ。というか次回で最終回なんだな。全11話ってまた短いな…。そいやこのアニメ人体破壊描写については魔族だからOK!とかではないのね。いやほんと業界の自主規制って何だったんだ…。ほんと「自主」規制って…。

22:23

[ HOME ]