Day template


[ HOME ]

2021/09/21 (火)

日々

次回11月のコミティア申し込みました一応。いや申し込みに一応とかないんだけど。新刊は作りたいと思っています。一応(…。)あとなんか田中機械のYouTubeチャンネル見てなんだこれ?ってなったりお米通販のスズノブネットショップのイラスト見てなんだこれ?ってなったりしてた。


from:hajimeさん
コミティアおつかれさまでした。

即売会にいくのも2年ぶりくらいになります。なかなか元のとおりとはいきませんが、会場を歩き回るのは楽しいですね。

また次のコミティアで...と思ったら、次回は11月、また青海展示棟なんですね。早く有明に戻ってほしいです。

それではまた


hajimeさんどもー。コミティアありがとうございました。そういえばCOVID‑19が流行してからもう2年近く経過してるんですね。うへえ…。自分の生活はそれほど変わらないんですがイベント関係はやっぱり変わっちゃいましたね。オリンピックとCOVID‑19の間に挟まれたくねぇ〜!!(それはそう)。まー多分しばらくこのままだとは思うのでそのつもりではいますがなかなか(^^; というかスタッフもCOVID‑19に最適化されてきて朝のサークル入場とかすごい早かったの流石でしたね。コミティアはまだウイルスには効かないが、そのうち効くようになる(ならんならん)。あ、次回も青海展示場です。俺はいつになったらビッグサイト南館に行けるのか(…。)それではまた(^^/


【アニメ感想】

精霊幻想記
最終回。花嫁セリア先生奪還大作戦の巻。アルボー家のぼっちゃんを念入りに踏んでて爆笑してしまった。というかセリア先生との逃避行にこれだけ尺取っててオチ大丈夫なの?とか思ってたら割とすごいオチになっててさすリオ〜!とか思った。これが…幼なじみが絶対に負けないラブコメ…!(違います)ほんとこのアニメ毎度ヒロインのスピード感すごいな。ティターンズの新型モビルアーマーぐらいの登場頻度だ(木星帰りの比喩)。気がついたら最終回まで視聴してしまったけどなんだかんだ面白かったですね。ヒロインはちゃんとかわいいしアクションは中割足りてない感じだけど頑張ってるし。製作サイドの内情知らんけど割と負け戦なリソースを投げずにまとめてる感じはあるな。妙に真面目な雰囲気はヤマサキオサムがJAniCA理事だからってのもあんのかな。というかワオワールドはなんでこのアニメ受けたんだろ?毛並み違いすぎない?いやいいんですけど。まあなんか、続き作るなら見ます。クラウドファンディング達成率100%超えてるし。いけるいける!(…。)そいや#セリア先生のわくわくまじかる教室とかやってたんですね。こういうリソースを全部本編につぎ込んで欲しいと思わなくも無いなあ…。

21:34

[ HOME ]