Day template


[ HOME ]

2021/09/17 (金)

日々

コミティアは新刊むりなのでペーパーまんがでお茶を濁そうとしたらそれすら描けなかったけど開き直っていつものまんがを2P描きました。まあペーパーだし(…。)出し物がペーパーしかないコミティアはなかなかに極北なんだけどアムンゼンやスコットに負けてはおれぬのでな(南極じゃねーか!)なんとなく国立国会図書館の本の万華鏡 第19回 白瀬矗置いときますね。…なんの話だっけ?


【アニメ感想】

白い砂のアクアトープ
このままだとがまがま水族館がなくなってしまうのでくくる水族館に立てこもったよ。ええ…。なんか無理筋の脚本だなーとは思うけどまーP.A.WORKSのアニメだしな。という納得感(納得してねえ)。そんで台風が追い打ちをかけて水族館の老朽化を実際に体験して生き物の為にと納得した主人公でした。って流れはともかくお仕事アニメとしては色々ファンタジーだなーと思う。キジムナー出してる時点で分かってる事なんだけど作画がキッチリしてる分なんかバランス悪い感じよね。水族館を守るためにアイドルグループ結成するアニメで良かったんでは?(よくねえー)

Sonny Boy -サニーボーイ-
骨折メイン回でえ?この子モブじゃなかったの?ってなった。そいや骨折の声って尾崎由香(サーバル)なんですね。へえ。骨折の「心が読める能力」から希や朝風達の内面を描写してて確かに能力名モノローグだわ…。ってなった。今回割とターニングポイント的なエピソードの様に思えるけど脚本が抽象的すぎて今ひとつわかりにくい感じだなー(毎回だけど)。ギミックは面白いんだけどな。能力遺物ってホントに遺物なんだな…。

平穏世代の韋駄天達
帝国が倒されたのでその後のお話。キャラ多くてセリフも説明的ではあるけどサクサク進むのですごい見やすいな。お話自体が面白いかどうかは相変わらずよく分からないけど割とハッキリ主義主張が込められてるのは良いね。ポリコレを絶対に殺すという意思を感じられる(感じるな)。それはそれとしてこれ絶対完結しないよね…?という事を気しながら見てるのはなんか…良くないな…。

19:31

[ HOME ]