Day template


[ HOME ]

2021/09/16 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいやTwitterに日本語版の非人哉公式アカウントあるんですね。へえ(特にフォローしたりはしない)。


【アニメ感想】

小林さんちのメイドラゴンS
トールがこっちの世界に来た理由の説明回になってて急にどうした?と思ったら次回で最終回なのか。…えっ?もう?!えっ?もう9月中旬?えっ??(…。)ついこないだ今期のアニメの新番組チェックしたばかりなのに…。3ヶ月前も同じ事言ってた気がするけどまあいいや(よくねえー)。なんか全体的に京アニ風の湿気のある感じでしたけどまあ。トールも大概めんどくさいな…って感じ。あはは。つかトールパパが沖田艦長すぎで笑ってしまった。ビジュアルでキャスティングしてるだろこれ。“トール”の名前ってJ・R・R・トールキンからなのか。マイティ・ソーの方だと思ってた。他のドラゴンは神話や伝承のままだけどトールだけ固有名詞なんだな。あと「黄泉戸喫」って単語サラッと出してたけど、最近のアニメ変な方向にハードル高くない…?(ペルセポネはザクロだけど)。

20:16

[ HOME ]