Day template


[ HOME ]

2021/09/03 (金)

日々

古典「平家物語」をアニメ化!山田尚子×吉田玲子×高野文子×サイエンスSARUでの「サイエンスSARUか…」感(やめてあげて)。平景清がジャンプ失敗して要石にすりつぶされる所早くみたいぜ(そんなシーンはねえよ!)


from:中の人さん
一万円札は千代の富士関、五千円札は服部半蔵の千葉真一、千円札は志村けんが良いと思います。
アニキャラだと流石にガバス感が拭えないのでここは実在の人物で。

でも実在の人物であっても岡田真澄が肖像画に選ばれたら日本円ではなく途端にルーブルになってしまいますねハラショー!
て言うかもう動物でよくね?
犬猿雉で。
あれ?ピーチボーイは?


中の人さんどもー。体調いかがですか?自分は気温がいきなり下がってさっそく自律神経がやべー感じになりました(そんな報告いらん)。1万円札は宮崎駿、5000円札は富野由悠季、1000円札は押井守でどうでしょう?みんな存命中な事を除けばさしたる問題もなさそう(問題だらけだよ!)岡田真澄は確かにルーブル紙幣に印刷されてそうな感じありますね(風評被害)実際のルーブル紙幣は建造物や立像ばっかりなんですが。なんという社会主義国家感…。新しい人民元は他民族国家から全部毛沢東に変更してて苦笑いしか出ませんが。裏面がポタラ宮なのすげえな…。いやほんとかわいい動物でいいですよね…。


【アニメ感想】

白い砂のアクアトープ
新しい水族館からやってきた研修生とソリが合わなくてどうとかってお話。お仕事アニメっぽくなってきたけどキャラクターの感情に比重が置かれてるのであんまお仕事アニメでもないかなって感じ。前提がむしろこのスタッフで水族館回してる事の方が驚異なんじゃないの…?とかそんな感じなんですが。いや実際の水族館の仕事知らんので想像で言ってますが。リアリティなくてもいいけど説得力は必要なんじゃないのかなー。とかそんな。それはそれとして建設中の新しい水族館でかすぎない…?なんか東京ドームぐらいある…。

Sonny Boy -サニーボーイ-
今回はヤマビコ先輩の回想ですごく雰囲気が良くて急にどうした?ってなった。斎藤圭一郎か。覚えたぞ。今回一話完結の短編アニメとしても良く出来てる感じしますね。テーマというか、言いたい事が分かる感じ。今までのエピソードがキャラ多い所為もあって分かりにくいのもあるけど。こういうアニメは絵コンテと演出同じ人がやったほうがいいな。いや普通になんでもそうか…。

平穏世代の韋駄天達
特にひねりもなくお話が進んでて少年マンガっぽいなーと思うけどマイルドに宗教や民族浄化ネタ入れてて笑う。特に後者はアリなんだそれ…。ってなる。ユーゴ紛争も昔の話になったか…と思ったけど新疆ウイグルで現在進行中だったわ。特に政治的メッセージが込められてる訳じゃない(と思う)のでその辺をわざわざセンシティブに感じてしまう必要はないんだけど。むしろ政治的メッセージを込めた方が面白くなるとは思うが(やめなさい)。

17:13

[ HOME ]