Day template


[ HOME ]

2021/09/02 (木)

日々

9月ですね。9月ですが相変わらず仕事がガチャガチャしてて趣味の時間で机に向かえない感じです。なんか創作の回路みたいなもんに繋がらないというか。コミティア新刊出せないにしろペーパーマンガぐらいは描きたいんだけど。まあなんとか。そいや9月からデジタル庁発足したんですね。1マイクロメートルも期待してないが。ソーシャルメディアアカウントにnoteあるのちょっと珍しいな。もういっそスレッドフロート型掲示板で行け(どこに行く気だ)。そいやnoteといえばコロナ専門家有志の会とかってのが作られてますね。それこそスレッドフロート型掲示板で行け(ろ、老害…!)あと新しい日本銀行券見ました。次は手塚治虫や長谷川町子で良いと思う。なんとなく貨幣博物館 常設展示図録を眺めています。


【アニメ感想】

小林さんちのメイドラゴンS
なんんとなくエルマ回だったような気がするけどとりとめが無いのでエルマ回って感じでもないのかな?まあどうでもいいんですけど。翔太君のお父さんって小林が働いてるNEC(NECではない)の上司なんだ。普通に顔が怖えぇよ…。この作品におけるエルマの立ち入りというかレゾンデートルがよく分からないなーと思ってたけど最後トールに突っかかってきて仲直りックスなあたりでなんとなく腑に落ちた感じではある。別にハラペコキャラで良いと思うんですけどね。それはそれとして即売会で本売ってるファフニールやめろ。なんとなくコミティアっぽい背景もまじでやめろ(いいがかり)。

21:39

[ HOME ]