Day template


[ HOME ]

2021/08/27 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。あつい。


from:中の人さん
マイクロマシン医療が現実の物になりつつありますがやはり村井ワクチンの方が効果があるのではないかと。
笑い男の登場が待たれますね。

暑すぎて仕事が辛い。
空調服が無ければ死ぬ。

これもなんか光学迷彩のスーツとかを装備してる気分で攻殻のサントラかけながら仕事してます。

今ちょいと面倒事に巻き込まれていて社員一同装備A2にて待機中みたいな感じです。

我々は我々の正義を拠り所として行動する。
あれ?これなんか原理主義者っぽくね?

ストレスで髪の毛が荒巻課長になりそうで嫌です。

だがしかし、戦の作法を教えてやる所存です。


中の人さんどもー。だんだん攻殻機動隊の世界に近づいてきましたね。なんとなくWikipediaの攻殻機動隊シリーズの年表覗いてみたらアップルシードの世界線に突入してて「??」ってなった。しばらく涼しかったのになんかまた暑くなって来ましたねー。仕事も色々アレな感じで毎日ぐんにょりしています。髪の毛にクリティカルダメージ!!(やめろ)いやほんとお互い健康には気をつけたいですね。丹後健康クラブ。


【アニメ感想】

白い砂のアクアトープ
病院へ出張水族館に行くお話。カニが嫌いな看護婦さんなんだったのアレ…?今回もちょっといいお話っぽい感じだったけど。「っぽい」だけでお話の中身はあんまりないな…と素朴に思う。あの女の子の病気なんなの?とか親は何してんの?とかバックボーン描いてないとうみやんがやってる事がペラペラに思えてどうにも。作画きれいだから見れるけどこれ実写ドラマだとキツいものがあるような。まあ、PAWORKSのアニメだなーって感じですけど。いやほんとなんでカニ…?

Sonny Boy -サニーボーイ-
過去に漂流してた生徒達が長良を狙ってどうとかってお話。珍しく長良一人で冒険してたな。飛ばされた先の世界で帝愛グループの一員として聖帝十字陵作ってて笑ってしまった。なんでもありな世界ではあるけど一線を越えてきたなって感じ。より湯浅政明っぽいというか。モヤモヤしたとこあるけど最後のどんでん返しはちょっと良かったです。そして先生チームと☆チームと長良チームに分かれて以下次号なのか。ラジダニ抜きの長良チームだとドラえもんなしでジャイアン倒す感じのオチなのかしら?

平穏世代の韋駄天達
どんどん説明セリフアニメになっててなんだこれ?みたいな感じ。バトルシーンでも長々説明しててすごいめんどくさい感じだ…。なんか各キャラの掘り下げみたいな事やり始めたけどちゃんと終わるのこれ?なんかオチが見えないすぎるんだけど…(特にに原作を読んだりはしない)。

22:25

[ HOME ]